ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

【PR】DVD/BDディスク作成、コピー、動画形式変換できるアプリ「Leawo Prof.Media」レビュー

※この記事は、Leawo Software Co., Ltd.の提供で書いております。下部をご確認ください。

 

Leawo Software Co., Ltd.は、

 

Blu-ray・DVDの再生/変換/コピー/作成

動画変換・ダウンロード

スライドショー作成・書き込み

PPT変換・編集

iOSデータ転送・復元・管理

 

等の実用性の高いマルチメディアソフトの開発を行う会社だそうで、

日本においても積極的にソフト販売を行っているとのことです。

 

Leawo会社概要

 

「30日間返金保証」と「1営業日以内のサポート対応」を行っていることがとくに他社と比較し秀でているポイントであり、

気軽に試すことができる、サポートしてもらえることで使用に不安があっても心配ない

というのが良いところみたいですね。

 

動画・ディスクを便利に扱うアプリ「Leawo Prof.Media」

www.leawo.org

 

主な機能としては以下だそうです。動画やディスクを扱うために必要な機能がそろったアプリ、ということです。

 

1.動画を空のDVD/BDに書き込んで、ディスクを作成
2.ディスクをコピー(BD→BD、BD→DVD、DVD→DVD、BD50→BD25、DVD9→DVD5)
3.ディスク内の映像を取り出し、MP4のような動画形式に変換
4.動画形式変換とYouTube動画ダウンロード
5.動画フォーマットを変換

 

このアプリがあれば、ひととおりのことはできるようになる、というイメージなんでしょうか。

簡単な動画編集機能も搭載されているようで、保存したりディスク作成したりするときに手間がかからず便利かなという印象です。

 

Leawo Prof.Mediaの備考

★機能の全てを使うにはインターネット回線に接続している必要があるとのことです。

★アプリダウンロードをしてから、必要な機能だけを個別に買い足すことができるみたいです。

★使い方を詳しく説明してくれている

公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

Leawo Prof.Mediaの便利な使い方

メイン画面の表示はこのような感じで、やりたいこと直感的に選べるようになっているみたいです。

f:id:AR30:20200516092919j:plain

 

実際に使うときに、どういうことに使えば便利か?ということをみてみましょう。

 

1.ディスクの動画を変換しiPhoneで再生可能にする

Leawo Prof.Mediaであれば簡単に実現可能です。

 

まずはディスクの中身を取り込み、動画形式を変換します。

こちらの動画で詳しく説明されています。

www.youtube.com

 

動画の形式選択画面では、MP4などのフォーマットを選ぶ方法もありますが「端末別」とすれば「iPhone」等を選択することもできます。詳しくない人でも迷わず選択できそうです。

f:id:AR30:20200516093515j:plain

 

動画をiPhone用の形式に変換できたら、今度はその動画データをiPhoneへ入れる作業が必要になります。その手順はこちらの動画で紹介されています。

www.youtube.com

 

一回やれば、慣れて、次回以降はスムーズに作業できるんですかね。

 

なお、こちらのページでも詳しく説明されています。

www.leawo.org

2.音楽映像ディスクをMP3に変換したら、iPhoneで再生可能

ライブ動画のBD/DVDから音を取り出して、音楽として聴く方法です。

こちらの動画で方法を確認できます。

www.youtube.com

音楽ファイルとして取り込むときはフォーマットとして「MP3」を選択しましょう。

 

この方法でとくに便利な機能が、「必要なところだけ」をカットして使用できるというところです。

音楽ライブの映像だと、音楽として聴く場合には不要な部分もあると思います。

それはこの音声を抽出する手順の途中でカットしましょう。

抽出したいのは「ここからここ」というふうに簡単に指定ができます。

f:id:AR30:20200516094517p:plain

あとは、iTunes等を使って、iPhoneへ取り出したMP3データを転送しましょう。

3.Youtubeから動画をダウンロード

YouTubeの動画をダウンロードしたいときに使うと便利みたいです。

なお、そのあと、ダウンロードした動画をディスクに書き込むこともできるとのこと。

こちらの動画では、YouTubeからのダウンロード方法と、そのあとディスクに書き込む方法が説明されています。

www.youtube.com

 

アプリ内でYouTubeを開いて、ダウンロードが可能です。

f:id:AR30:20200516095137j:plain

 

ディスクに書き込むという行為はあまりないかもしれないですが、YouTubeの動画をダウンロードしたいことはけっこうあると思います。そんなときにこのアプリを使えば簡単にダウンロードが可能だそうです。

 

キャンペーン情報

期間限定ではありますが、割引や現金還元を行っているそうです。

www.leawo.org

 

       ※この記事で紹介している内容は、Leawo Software Co., Ltd.から提供された情報にもとづいており、その内容、リンク先に当サイトは責任を負うものではありません。リンク先の内容やサービス、製品の全てを把握しておりません。合法・違法等の判断もできかねます。詳しくはLeawo Software Co., Ltd.へお問合せください。購入は自己責任でお願いします。

このブログへメール 削除依頼