ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

VIVANT 別班4人生存は乃木の指示で野崎が送った!その方法は黒須のスマホを使うこと!

www.youtube.com

↑この記事はYouTube動画でご覧ください↑

チャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@T0KERU

ーーーー

2023年夏7月期クール
TBS系列 日曜よる21時00分放送のドラマ
「VIVANT」

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

 

■出演者

役名

俳優名・女優名(不明)

 

堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
富栄ドラム
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

林 遣都
高梨 臨
橋本さとし

小日向文世

松坂桃李


役所広司

 

スタッフ

プロデューサー
飯田和孝


原作・演出
福澤克雄


製作著作
TBS

 

 

TBS系列のドラマ「VIVANT」

 

 

ーーー

今回お話しするのは、テントに潜入した乃木の作戦についてです。

実は何から何まで、乃木の思い通りにことが運んでいるのではないか、ということをお話ししていきます。

僕はここから、ドラマが別班司令の櫻井や、公安の佐野部長が黒幕だった、という方向へ話は進まないんじゃないかと思っています。

というのも、ここまで伏線らしい伏線もないですからね・・どうしても唐突感があります。

別班4人が生きていたという情報も乃木が送信させたものという話をしていきますので、最後までお付き合いくださいね。

このあとの内容が気になるという方は、ここで、いいねボタン 👍 を押していただけると大変うれしいです。

チャンネル登録もよろしくおねがいします!

VIVANT最終回の考察ライブ配信は、今見ていただいているチャンネルで開催予定です。ぜひご参加くださいね。

 

まず、ここから念のためにお話ししますが、僕は別班メンバーは乃木に撃たれることを了承していたと考えています。

全てが別班の作戦だったんじゃないでしょうか。

たぶん、黒須以外のメンバーだけ聞いていた。

乃木がテントへ連れて行こうと考えた黒須にはあえて聞かさなかった。

作戦だったので、おそらく撃たれても大丈夫なように何かを身体に取り付けていて、血糊も用意していたんでしょうね。

でも、それでも撃たれたら身体に影響はあると思うので・・入院しているのは事実のように思います。

 

別班4人生存、の情報は日本のモニターからもたらされた情報のようでしたが・・

そうなると、ずっと疑われてきた薫やドラムがあやしい。。

ドラムは別班4人の顔をバルカで野崎と一緒に見てますしね。

またずっと病院で寝泊まりしていたドラムは薫とつながっている可能性がある。

薫はジャミーンとつながってる時点でテントとのつながりがありそう。

ドラムと薫が共謀すれば別班4人生存情報をテントへ送ることができそうですが・・

この二人のことはおそらくですが、野崎が監視しています(笑)

僕は乃木が野崎へ、ドラム・薫・ジャミーンを監視しておいてくれ、と伝えていると思っています。

過去の動画で詳しくお話ししているので今回はお話ししませんが

あのドライブインに乃木が残した薫とジャミーンが写った写真とドラムが仕掛けたGPS発信機ですね。

だから、ドラムや薫がテントへ連絡した・・は無いと思います。

 

あとはここにきて、「元別班で今はテント」が疑われている長野ですね。

たしかにあやしいです。

長野は別班メンバーの顔を知らないのでは?という話がありますが、そもそも顔を知らなくても別班メンバーのことはわかると思うんですよね。

なぜなら、乃木がかなり詳細に、ノコルからの尋問で、別班メンバーのことをしゃべっていました。

名前も聞いていますし、その情報からたどれば別班メンバーを見つけられそうです。

と考えると、正直、主要登場人物ではないテントのモニターが撮影して送ってきている可能性もありえます。

まあ、長野という可能性は消しきれないんですが、

映像をとって送る・・となると、長野本人が動いては無理と思いますので、誰か他のテントモニターを使う必要がありそう。

すぐ動ける人間がいるのか?という疑問がありますね。

 

では誰が・・というと、僕は野崎だと思っています。

野崎は乃木からの依頼を受けて、別班4人を「しんだ」ように見せかけて日本へ送り届けていましたよね。

これはちょうどこのシーン、乃木からの連絡で依頼されたからだと思います。

この時点で野崎はもう、乃木が別班の作戦でテントへ潜入しているということを理解しています。

そして当然ですが、別班4人がどこに入院シているかも知っています。

その野崎へ乃木から「別班4人が生存している」という情報をテントへ送ってほしい

と依頼されたと思っているんですが・・

でも、おかしいですよね。

そんなことしたら乃木が疑われるに違いありません。

 

ただ、ノゴーンベキは「嘘を言うことが許せない」人です。

そのため、乃木がちゃんと「別班の任務でここへ来た」といえば、助けてくれる可能性もあります。

でも・・ノゴーンベキが「そういう人間である」ということは、乃木は事前にはしらなかったわけですよね。

だから、野崎へ「自分は助けられるはずだから、別班4人が生きている情報を送ってほしい」と依頼はできないはずですが・・

 

乃木には日本の野崎へ連絡できる可能性がありましたよね。

それは黒須のスマホを手にした時です。

この時、乃木は黒須のスマホに入っている「あらゆる企業の不正情報」を取り出すために黒須のスマホを使わせてくれ、と言っていましたが

ここで乃木にスマホを触らせてしまえば・・おそらくテントの情報は日本側へ伝えられたのではないかと思われます。

位置情報も伝わっていそうなので、テントのアジトの場所もバレていそうです。

ですがまずやったのが、野崎への連絡で

「別班4人の生存情報を送ってほしい」だったのではないでしょうか。

その目的は、「ノゴーンベキの信頼をより得るため」だと思います。

「別班の任務でここに来た」と正直に話すことで信頼を得られるとふんだんでしょう。

「私は・・別班の任務として、ここに来ました」

第9話はここまででしたが、

このあとに、「でも今は、お父さんと想いは同じです。ともに孤児を救いましょう」という言葉が続くのかもしれないですね・・

 

最終回の場面カットとして公開された写真の中に

ブルーウォーカー太田の写真がありました。

僕は野崎がテントへ、別班4人生存の映像を送ったと思っていますが

その送信を担当したのが太田ではないでしょうか。

また、太田のハッキング技術により、黒須のスマホからテントのあらゆる情報が明らかになるのかもしれません。

全ては乃木の作戦通り、ということが最後に明らかにされるんじゃないかと思っています。

 

そういえば他の写真で

公安が集まっているものがあったんですが・・

新庄が・・いないんですよね(笑)

もしかして、新庄が実は・・とも想いつつ、

でも、ただこのシーンで、野崎と電話しているだけ、という可能性もありますよね。

どうなるのか、最終回に期待シたいと思います!

 

 

ーーー

ぼくの動画をまた観てみたいと思った方はいいねを押して頂き、チャンネル登録していただくと大変嬉しいです!

コメントもお待ちしています。

VIVANT放送終了直後の考察ライブ配信についてはコメント欄に掲載していますのでぜひご覧ください。

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼