↑
この記事の内容はこちらの動画でご覧ください
#ちょっとだけエスパー #大泉洋 #野木亜紀子 #岡田将生 #北村匠海
こんにちは。#トケル と言います。
■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)
ちょっとだけエスパー
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xfyEhwAJFT-171bkI4SPaE4
テレビ朝系列 2025秋ドラマ
2025年10月〜12月期 火曜21:00
「ちょっとだけエスパー」
出演者・キャスト一覧
文太(ぶんた) - 大泉 洋
四季(しき) - 宮﨑 あおい
桜介(おうすけ) - ディーン・フジオカ
市松(いちまつ) - 北村 匠海
円寂(えんじゃく) - 高畑 淳子
半蔵(はんぞう) - 宇野 祥平
兆(きざし) - 岡田 将生
スタッフ
脚 本
野木亜紀子
音 楽
髙見優
信澤宣明
エグゼクティブプロデューサー
三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー
貴島彩理(テレビ朝日)
山形亮介(テレビ朝日)
和田昂士(角川大映スタジオ)
監 督
村尾嘉昭
山内大典
制作協力
角川大映スタジオ
制作著作
テレビ朝日
他
3200
ーーー
❉こちらに掲載の内容を使用して他者がコンテンツを作成されている場合、私から申し出を行い、動画の削除が行われ、またチャンネルアカウントが停止されます❉
●四季がみたリアルな夢で文太が倒れていた場所では、灰が降っていて倒れた電柱から火花が飛んでいた
●文太は四季の帯を結ぶことができたので、過去に一緒に練習していたと思われる
●四季の能力を表すマークは「稲妻」だと思われる
●リアルな夢の中で倒れていた文太は、四季の能力による電気的な何かで、しぬことになったのではないか
●元夫・文太をころしたのは、四季だったのかもしれない
〜〜
四季のエスパー能力は、この中だとどれだと思いますか?
選択肢は4つです
●1 未来予知
●2 手を使わずにモノを動かせる
●3 電気や稲妻をコントロール
●4 人を癒やす、生き返らせる
YouTube動画のコメント欄にアンケートを設置しているので、ぜひ回答をお願いします。
そして他の人が何と答えたか、ぜひ確認してみてください。
★〜〜
文太たちが指示されたバッグを奪う活動。
そのバッグを運んでいた2人組も、実は兆が用意した人間だった。
最後に登場した「白い男」と兆は、実は同一人物であるという話、
最終的には、ビット5とヤング3の8人と、兆が戦うことになる
という話をさせていただきたいと思います。
★〜〜
テレビ朝日のドラマ「ちょっとだけエスパー」ドラマ考察
この動画のコメント欄に感想を書き込んで、みんなで気持ちを共有しましょう!
このドラマについて過去に公開した動画を、
コメント欄にある「再生リスト」から観ることができます。
ドラマ放送直後に「考察ライブ配信」を開催しています。
ぜひ、次回は、リアルタイムでドラマ視聴後、僕のチャンネルに遊びにきてくださいね。
このチャンネルでは「ちょっとだけエスパー」に関する考察動画を今後も公開していきますので
見逃さないように、チャンネル登録をお願いします。
★〜〜
山口美保さんのコメントです。
「青いケ一スを追いかけていた2人が写真をラスト撮っていて兆に送っていた?
パソコンで写真見て四季を確認していた!
だからあのミッションは兆が、未確認因子を確認したいから仕掛けたのかな〜?」
ありがとうございます。
文太達が青いカバンを奪ったやつらは・・最後に写真を撮影していましたよね。
よくみると、この男たちのもつスマホには「ノナマーレ」のステッカーが貼ってあります・・
ということは、この2人も、兆が用意した人間ということになりますね。
兆は最後、この2人から送られた写真をみてましたもんね。
何のためにそんなことをやっているのか・・といえば
それはおそらく「未確認因子」を確認するためだったんでしょうね。
そしてその未確認因子は、市松たち「ヤング3」のことなんだろうと思います。
ただ、ヤング3は、兆が文太へ言ったこととは全く違うことを言っているようでした。
このままだと1000万人が命を落とす。
兆から文太が聞いたのは1万人だったと思うので・・全く数字が違います。
色々考えられますよね・・
1000万人の命を選ぶのか、1万人の命を選ぶのか、という究極の選択のような話なのか・・?
でも、最後に登場した「白い男」が言っていました。
「ジャンクションを戻しに来た」
このジャンクションは、世界の分かれ道、分岐点だと言っていました。
だから、青いバッグを奪って・・という行動も
何らかのジャンクションだった、ということでしょう。
注目したいのは、白い男が兆と同じ言葉「ジャンクション」を使っているということです。
これは同じ組織に属している人間、ということなのか・・?
ヤング3は・・やはり、白い男に動かされているような気がしますね。
もしそうだとしたら
白い男が、あの「エスパーになる薬」を与えたことになると思います。
だとすると・・
やっぱり、白い男の正体は・・
★〜〜
話の途中ですが、いいねボタンを押して応援していただけると嬉しいです。
さらに、「ハイプ」していただけるともっと嬉しいです。よろしくおねがいします
★〜〜
兆と同一人物なのでは?!と想像しますよね・・
兆が変えたい未来というのは、おそらく・・四季の夢に出てきたこと、なのかもしれません。
これまで文太が倒れていた、という夢をみていた四季でしたが
今回その顔が兆になっていました。
本当に兆が元夫なのかはわかりませんが、ただ、四季のことを呼び捨てにしていた兆は、少なくとも、何らか四季と近しい関係であることは間違いないでしょう。
もしかして、兆の方が四季のことを一方的に好き、という関係だったら、ビックリしますが(笑)
ただ・・何らかの事故のようなものが起こったことは間違いなさそう。
これがもし、未来に起こることなのだとしたら、
それを止めるために兆はここにいるのかもしれません。
・・ということは未来人なのかもしれないですよね。
そして、ヤング3を動かす白い男は、ヤング3へ「1000万人が命を落とす」と言って、ヤング3を動かしているようなんですが
もし白い男が兆と同一人物なんだとしたら
兆よりさらに未来から来た、兆が、自分の過去の行動を止めようとしているようにみえます。
ここでビット5を使って兆がやったことで
何かもっと酷い事態が発生してしまう、それを止めるためにやってきた・・のかな?と思いました。
どちらにせよ、白い男は「ジャンクションを戻しに来た」と言っているので
正しい未来を迎えるために、間違った行動を正しに来た、ということで
やっぱり未来人なんだろう、と思います。
それにしても、あの白い男の能力・・指パッチンしたら全てが消えていた・・は
僕はTBSのドラマ「SPEC」を思い出してしまいました。
たしか・・SPECの中で、神木隆之介さんが演じていた、一 十一(にのまえ じゅういち)、「一」と書いて「にのまえ」と読むんですよね・・
その、一十一が同じような方法で能力を使っていたような覚えがあります。
一十一は実際には超高速で動くことができる能力をもっている人・・のようなんですが
それゆえ、周囲の人からは「時を止める能力」にみえるんですよね。
だからこの白い男も同じような能力を持っているんだとしたら
指パッチンを鳴らしたあと、そこにいたヤング3の3人と、
あと、カバンの中身を持ち去ったんだろうと思います。
それで、文太たちからは「一瞬で消えた」ようにみえたのかもしれないですね。
もし白い男が兆と同一人物だとしたら
兆もその能力があるのかも・・?とも思いますが
でも、もしかしたら、エスパー能力は変わっていったり、強くなったりしそうですよね。
円寂や半蔵の能力はどんどん高まっていっていると思います。
桜介に関しても・・高まってるのかもしれないですが、花咲系の場合は、正直効果がよくわからないですね(笑)
かなり複雑な状況にありそうですが
でも、ヤング3の3人も、おそらく「ヴィラン」ではない。
自分たちが正義だと思って活動しているようでした。
だからビット5とヤング3はいずれ、合流して
一緒に一番良い未来を迎えられるように活動していくことになりそうです。
kouta IHさんです。
「チームエスパーの決起集会で、コンセントの分配器がフォーカスされてましたが、盗聴を暗示していたのでしょうか?」
そう、このシーンは、おそらく盗聴器が仕掛けられていることを表していそうなんで・・
このあとも、ここでのビット5の会話をヤング3が聞いて、
「あの人達、悪い人たちではないのでは?」ということになりそうです。
ちなみにこの盗聴器は・・先日、ココに来た市松が仕掛けたんでしょうね。
オープニング映像の中に、タコの置物が8個ならんでいる映像があります。
これはおそらく、ビット5とヤング3の合計8人を表しているんでしょう。
ということで、8人で・・2人の兆に立ち向かっていくことになるんでしょうか!?
★〜〜