ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015-04-07から1日間の記事一覧

安芸銘菓「桐葉菓」(やまだ屋)阿闍梨餅に似てる?うまい・おいしいレビュー、通販でも買える。

お土産でもらいました。 安芸銘菓「桐葉菓」 「とうようか」と読むそうです。 安芸銘菓ってことは・・広島県ですかね? やまだ屋の所在地は広島県廿日市市だそうです。 このやまだ屋さん、もみじ饅頭を作ってる会社さんですかね? 広島の有名な和菓子屋さん…

たけのこご飯を簡単・人気レシピで作ってみた

たけのこを毎年、親戚の方からもらっています。 その方は山を持っているそうで(^_^;) そこで採れるたけのこを毎年送ってもらえています。 しかも、 下ごしらえを全てやった状態で! アク抜きして、茹でて・・ってことですかね? かなりの手間ですよね。 それ…

人が緊張で手汗をかく理由・原因とは?猿の時代からDNAに埋め込まれた習性らしい

手汗や足汗に悩む人・・っていうのもけっこういるみたいですよね。 ぼくもたしかに、緊張した時なんかに手に汗をかきます。 まあ・・最近は ビニール袋を開けるときに手がカサカサで開かないこともよくあるんですけど。 手に汗をほとんどかかない なんて人は…

このブログへメール 削除依頼