ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトコンタクトレンズ裏表の見分け方、間違って装着した場合の対処法

完全に裸眼の人って、いまどき相当少ないですよね。 日本の現代病、近眼。 メガネかコンタクトレンズ使ってる人が多いと思います。 ぼくも・・実は中学生ぐらいからコンタクトレンズを使っているので もう実は20年以上も・・使ってます。 まあ、毎日入れて…

東急は高知東生を訴えて改名させた!もし千原JRだったら?

一定年齢以上の人ならみんな知ってると思います。 高知東生、改名騒動。 もともとは、 高知東急と書いて、「たかちのぼる」 だったんですよね。 改名騒動の概要は デビューが遅かったから、 高知から急いで上京して活躍したい!みたいな思いからつけられたと…

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろ くりぃむわらび黒蜜入り」感想レビュー

セブンで買ってみたシリーズ。 今回もまたスイーツです。 わらびもちが美味しい季節になったので 普通のわらびもちも買ってみたんですけど、こちらの変わり種も。 わらびもちって、小さいのがたくさん入って1パックというイメージですけど これは大きいのが…

スイカ「スマートボール」桜川市産が皮の際まで甘くて美味しい!

これは美味しい!とちょっと感動したのでブログを。 果物が大好きで、家での食事の場合はだいたいデザートに果物を食べています。 スーパーへ行っても、果物コーナーで毎回何かは買って帰るんですが 今回は家の近くの駅前で農家の人っぽい方が出張販売に来ら…

Yahoo!カードのクレジットご利用枠の計算方法について

Yahoo!カードを持っているんですが、何のために持っているかというと nanacoをクレジットチャージするためです。 nanacoクレジットチャージは何のためにするかいえば・・ セブンイレブンでnanacoカードを使って税金を支払うためで、 それをやれば、nanacoを…

コストコは金持ち予備軍が買い物レジャーを満喫する場所だ

遅ればせながら・・行ってみましたコストコ。 楽しい!いろいろある! というような話は聞いたことがあるものの なかなか足がのびず。。 人からすすめられるし、一度行ってみようということになり 行ってみました。 行ってみたのは、幕張のお店です。 コスト…

底にSuica入れがついたカバンが売ってる!自動改札機でバッグごとタッチするのは非効率(笑)

電車に乗るために自動改札機を通る時・・ 首都圏の人なら今どきはたいてい、ピッとタッチして入りますよね。 SuicaやPASMOなどのICカード。 SuicaやPASMOを裸のまま持ち歩いている人もいれば パスケースに入れた状態でタッチする人もいます。 たまにみかける…

セブンイレブン限定「ハーゲンダッツ ジャポネ 黒蜜きなこアズキ」感想写真レビュー

セブンでみかけた新商品を、またゲットしてきました。 今回はアイスクリームです。 しかもハーゲンダッツ。 ハーゲンダッツのセブンイレブン限定商品ってあるんですね〜 “ジャポネシリーズ”は、ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発により、本格的な和…

西野カナ 新曲『Have a nice day』公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、めざましテレビテーマ曲ハブアナイスデイ

西野カナ 新曲『Have a nice day』公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、めざましテレビテーマ曲ハブアナイスデイ、テーマソング 西野カナ(にしのかな)とは 三重県出身、話し言葉は三重弁 アダ名はかなやん 作詞を行っている 西野カナの詞は「繰り返し…

楽天のお客さんはお店のため、無理矢理メルマガ購読をやめられない

こちらの記事を読みまして。 たしかに楽天を嫌う気持ちはわかるなぁ・・と(笑) cards.hateblo.jp こちらで「楽天を使いたくない理由」として 「メルマガが多い」というのがありました。 これは楽天あるあるですよね。。 普通に購入したら なぜか5つぐらい…

二日目のカレーがうまいとは思わない、カレーにじゃがいもはいらない

こちらの記事を拝見しまして。 勝手に、思ったことを書かせていただこうと思います(^_^;) rarasongjing.hatenablog.com 「カレーにじゃがいもはいらない」 と旦那さんに言われて・・ということでしたが、 ぼくは旦那さんに1票です(笑) ↓ カレーのiPhoneケ…

ミドニンジャーシュリケン音声レビュー!シークレット音声も。ニンニンジャー最終章の初回限定盤特典

息子が初めてはまった戦隊モノということで一緒にみていて みているうちに、自分の方がはまってしまうという(笑) ありがちなパターンに、完全に陥りました(笑) そして、放送終了後は子供はすぐに次のジュウオウジャーに心移りしているのに 自分はという…

東京メトロで最も自殺者が多い駅は何駅か

下の記事をみたのですが。 やっぱり自殺者が多い鉄道会社はどこなのか・・ という視点でみると、ダントツでJRが多い。 なぜかというと、そりゃ・・やっぱり利用者数が多いからだと思います。 単純に利用者が多いと病んでる人も多いと。。 JRを除くと、東武鉄…

レキシ 新曲「最後の将軍 feat. 森の石松さん」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、松たか子ボーカル

レキシ 新曲「最後の将軍 feat. 森の石松さん」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、松たか子 レキシとは 本名・池田貴史 1974年2月15日生まれ 福井県出身 SUPER BUTTER DOGのギタリストとしてデビュー 日本の歴史をテーマとした楽曲を歌う レキシの…

YEN TOWN BAND feat. Kj(Dragon Ash)新曲「my town」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、東京メトロCM曲

YEN TOWN BAND feat. Kj(Dragon Ash)新曲「my town」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、東京メトロCM曲(石原さとみ)、イエンタウンバンド、ケージェイ、ドラゴンアッシュ、マイタウン YEN TOWN BAND(イェン・タウン・バンド)とは 岩井俊二監督の…

E-girls 新曲「E.G. summer RIDER」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、イージーサマーライダー、イーガールズ

E-girls 新曲「E.G. summer RIDER」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、イージーサマーライダー、イーガールズ E-girls(いーがーるず)とは LDHに所属する女性ダンス&ボーカル・グループ。 EXILEと同じ事務所。 グループ内グループとして FLOWER等が…

みずほ銀行とDANONのロゴが激似であると子供によって発見される

今日たまたま、セブンイレブンに子連れでいったときに。 入口付近においてありますよね? セブン銀行ATMで扱うことができる金融機関の一覧。 こういうやつなんですけど。 この中央部にある 「みずほ銀行」 を指差して、こどもが ヨーグルト!!! って叫びま…

nanacoクレジットチャージはセブン銀行ATMで残高確認できる

実はセブンイレブンのnanacoは最近まで使ってませんでした。 しかし、税金の支払いがnanacoでできることを知って、ナナコカードを作り、クレジットチャージができるようにしました。 これに関してはまたあらためて詳しく書きますが ナナコにクレジットチャー…

ドラマ「十年愛」(浜田雅功・田中美佐子)と言えば大江千里だ!

女優の白川由美さんがなくなったというニュースをみました。 女優白川由美さんが死去 79歳ドクターXなど出演 - おくやみ : 日刊スポーツはてなブックマーク - 女優白川由美さんが死去 79歳ドクターXなど出演 - おくやみ : 日刊スポーツ ぼくの中ではなんで…

大阪はプール過疎地!USJはやる気ないだろうな、HISは目をつけた

大阪・・というか、もっと広くみて 関西エリア、近畿圏には大きいプールがありません。 東海エリアなんて激戦区ですよ。 ナガシマスパーランドがあり、鈴鹿サーキット、ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)、モンキーパーク、浜名湖パルパル・・ などなど。 大…

知英の新曲が月9主題歌に決定!JY、元KARAジヨン「好きな人がいること」

知英が歌手としてさらに一歩前進するみたいです。 2016年7月11日スタートのフジテレビ系ドラマ 月曜9時(月九) 桐谷美玲主演「好きな人がいること」 の主題歌を、「JY」として歌うことが決定したそうです。 歌をうたうってことは・・ 出演もあるの…

ジュウオウジャーのイーグライザーを自作手作りしてみた

うちの子は、仮面ライダーは全然観てなくて、戦隊だけを観ています。 昨年放送していたニンニンジャーが初めてみた戦隊で 今年はもちろん、ジュウオウジャーを観ています。 戦隊関連のモノは子供が喜ぶので おもちゃを買うのはもちろん、作ってみたりもして…

ハンドルカバーで暑さ対策!車のハンドルが夏場の直射日光で熱すぎる!

夏の暑い時期は・・ クルマが灼熱地獄になります(笑) 鉄のカタマリですからね・・ クルマの中が暑くなることに対しては ダッシュボードを覆うのが効果的です。 それはこちらで解説しています。 naita.hatenablog.com ただ、乗り込んですぐに運転したい! …

車の運転初心者には大きいバックミラーがオススメ!ルームミラー?Amazonで格安ゲット

これ・・何て言いますか?? あの、車の運転席の斜め前上についてるやつで 後方を見るための鏡です。 僕は「バックミラー」かなと思ってたんですが 「ルームミラー」という言い方もあるんですね。 後ろを見る鏡だから、バックミラー 部屋にあるから、ルーム…

ボールペンはジェットストリームがピカイチ!4色替芯もAmazonで安く買える!

ボールペンってけっこうもらったりしますよね。 だからどんな家でも1,2本は必ずあると思います。 仕事でボールペンをよく使うと言う人は ぜひ、ちゃんとしたボールペンを使ってください(笑) ハッキリ言って、全然違いますよ。 書き味って言うんですかね…

うちにいるテリーマンの写真とオードリー春日の肉体

よりによって、なぜテリーマンなのか(笑) キン肉マンのキャラクターの中で、たしかに「カッコイイ系」として描かれてはいるものの あえて「好きな超人」で「テリーマン」を選ぶ人は ほとんどいないような(笑) なんだか、これを思い出してしまいました。 …

レキシ 新曲「KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、大化の改新

レキシ 新曲「KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、大化の改新 レキシとは 本名・池田貴史 1974年2月15日生まれ 福井県出身 SUPER BUTTER DOGのギタリストとしてデビュー 日本の歴史をテーマとした楽曲を歌う レ…

高橋優 新曲「産まれた理由」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、たかはしゆう、わけ

高橋優 新曲「産まれた理由」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、たかはしゆう、わけ 高橋優(たかはしゆう)とは 秋田県出身のシンガーソングライター 父が民謡歌手 デビュー前に「福笑い」が東京メトロCMソングに起用される 1983年12月26日生まれ 高…

前田敦子 新曲「Selfish」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、元AKB48、セルフィッシュ

前田敦子「Selfish」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、元AKB48、セルフィッシュ 前田敦子(まえだあつこ)とは 1991年7月10日生まれ。 元AKB48メンバー。 2005年から所属し、2012年に卒業。 愛称はあっちゃん。 AKB48卒業後は、女優としての活動が中…

Aimer 新曲 『insane dream』公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、エメ、インセインドリーム

Aimer 新曲『insane dream』公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ、エメ、インセインドリーム、eme Aimer(エメ)とは 日本の女性歌手。 「エメ」は自分の愛称であり、フランス語で「好き」の意味。 プロフィールは非公開。 15歳頃に喉を痛めてしまい、し…

このブログへメール 削除依頼