ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

日本のおすすめプール 10選。全国ウォーターパークまとめ。

独断と偏見ですが、日本のおすすめプールベスト10を発表します。
ただし、順位付けはせずに。

本当は10個以上ありますが、キリがないので一応10個で。

基本的には「大きそう」「楽しそう」なウォーターパークという観点で。

★東京サマーランド

東京都

東京サマーランド
「グレートジャーニー」は約650mで、流れるプールとしては日本最長(?)だそうです。

★ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール

三重県

http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/
プールなのに海水!日本最大級のプールだそうです。

★ひらかたパーク ザ・ブーン

大阪府

プール ザ・ブーン | ひらかたパーク
関西には数少ないウォーターパークの1つ。スライダーやキッズ用プール等がひととおりの設備あり。

★芝政ワールド

福井県

http://www.shibamasa.com/pool/
北陸を代表するウォーターパーク。世界一の浮き輪ウォータースライダーをはじめ、約50本もの絶叫スライダーがある。

★ラグーナテンボス ラグナシア

愛知県

ラグーナテンボス(ラグーナ 蒲郡) LAGUNA TEN BOSCH
日本最大級の波が出るプールがある。水着のままアトラクション利用可能。

★スパリゾートハワイアンズ

福島県

Water Park(ウォーターパーク)|スパリゾートハワイアンズ
ドームプール。太古のハワイをモチーフにしたプール等こどもが楽しいエリアがいっぱい。
※東日本大震災およびその後の地震の影響により2011年夏現在営業停止中。秋からの営業再開に向け準備中とのこと。

★西武園ゆうえんち

埼玉県

西武園ゆうえんちプール | 西武園ゆうえんち
岩場や南国植物、滝があり南国の雰囲気のプール。

★大磯ロングビーチ

神奈川県

大磯ロングビーチ
ボディボードが楽しめるフローライダーやダイビングプールがある。

★ハウステンボス

www.huistenbosch.co.jp
ハウステンボスはプールもかなり充実しています!

★NEWレオマワールド

www.newreomaworld.com
四国の人なら、まずはここに行かなきゃいけないですよね!

海の中道サンシャインプール

uminonakamichi-sunshinepool.com
スペースワールドがなくなった今、福岡・北九州の人はこちらかな?



探せば日本全国もっといっぱいいろんなプールがありますが、大きいウォーターパークということで紹介しました。

さらに・・・これからプールを作るとしたらここ!っていうのを考えてみました。



たぶんこれからプールの需要って増えていくと思うんですよ。

◆温暖化

◆紫外線

◆海洋汚染(放射能も)

◆安全性

プールを新たに作るとして狙い目なのは・・・

ずばり!


関西


関西はプール空白地域といっても過言ではないです。

いくつかはありますが、その他地域と比較して人口の割りに大きいウォーターパークが少ない。


しかも数年前までは人気だったエキスポランドのプールがありましたが、こちらも閉鎖になりました。

大きいウォーターパークは確実に需要があると思います。


USJあたりがもし、横にプールを作ったら・・・人がたくさん入るだろうなぁ・・・。
やってみませんか?USJさん。

そういえば東京ディズニーリゾートにプールが・・・なんて話も数年前聞いたことがあったような。

やれば確実に人は来ます。


ただし1つだけリスクが。

それは、遊園地やテーマパーク事業と比べて確実に事故のリスクが高いこと。

水を扱いますからね・・・来場者が増えれば増えるほど、その可能性はあがります。


まあ、そういうことは起こりうるものとして、やるしかないですね。
運営側がいくら気をつけても、利用者側が気をつけないと100%は防げないので。


さあ、関西に大きいウォーターパークはできるのか?!

東京ディズニーリゾートは、ディズニーシーに続く大型投資としてプールを作るのか!?

このブログへメール 削除依頼