ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

組織的に懸賞で不正していたとされる秋田書店が、訴えた女性社員を解雇

これはひどい・・

まだ捜査段階のようだけど、本当ならかなりやばい。

 

懸賞の当選者数の水増しなんて

内部告発しか発覚ありえないと思ってたけど、やっぱり訴えでた人がいたんだなと。

 

それが、その人のせいにされてたなんて。

 

会社側は不正と解雇は別問題と言っているそうだが、はたして。

 

 



<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞社) - エキサイトニュース
ユニオンの神部紅事務局次長は「不正を強制しながら、罪をなすりつけて懲戒解雇したのは許せない」と話す。女性は「不正をやめるべきだと何度も訴えた。消費者庁に不正を指摘され、会社も認めたのだから、解雇を撤回して謝罪すべきだ」と訴えている。  秋田書店は「解雇と不正は別問題だと考えるため、コメントは差し控える」と話している。 ...

このブログへメール 削除依頼