ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

堺雅人は極貧時代、道端のタンポポまで食べた

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記62484-37 (ムック)

 

 

昔から人気者で、かなりモテた人のようですが

俳優としてはなかなかめが出なかったんですね〜

 

ということで、極貧時代はタンポポを食べるまで追い詰められていたとか。

 

すさまじい。

 

その苦労が今の演技につながっているんでしょうか。

 

 



堺雅人、「極貧でタンポポ食べてた」早稲田時代のリアル“倍返し”人生(サイゾーウーマン) - エキサイトニュース(1/2)
「授業にほとんど出てなかった彼に頼まれて、テスト前にノートを貸したことがあったんですけど、待ち合わせ場所にたくさんの女子と一緒に現れたから驚きました。てっきりノートのお礼に女子を紹介してくれるのかと思ったんですけど、彼はそのまま女子たちと楽しそうに話しながら行ってしまいました(笑)」(当時の友人)  学業よりも演劇を優先していた堺は、3年生の春に大学を中退する。家族に一切相談しなかったため、実家とは絶縁状態に。仕送りも打ち切られ、極貧生活に突入したという。 「貧乏な役者なんて珍しくありませんが、彼は道端のタンポポを食べたことまであったそうですから、すさまじいものがあります」(テレビ局関係者) ...

このブログへメール 削除依頼