読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

コンビニATM手数料比較、無料の銀行は?ゆうちょ・みずほは?

企業

スポンサーリンク

銀行を選ぶ際の大きな理由のひとつに

最近はコンビニATMの利用条件があると思います。

 

手数料が無料だったり、

条件を満たせば無料、時間帯限定で無料

 

やっぱりお金がかかる銀行もあって多種多様。

 

ということでメガバンクを中心に

まとめてみました。

 

MYパーソナル ATM貯金箱(箱入) 31692

MYパーソナル ATM貯金箱(箱入) 31692

 

 

 

2014年1月時点の情報なので

変更になる場合があります。ご容赦ください。

詳しくは各銀行のサイトでご確認の上ご利用をお願いします。

 

スポンサーリンク

 

三菱東京UFJ銀行

コンビニATM手数料は値上げで105~210に。

ただし、預金残高30万円以上ならば月3回までコンビニATM手数料が無料となる。

 

みずほ銀行

2月9日以降は「みずほマイレージクラブ」月末残高10万円以上なら、コンビニATM利用手数料が月4回まで無料となる。

その他条件では、平日8時45分から18時までが105円、その他210円。

 

三井住友銀行

給与受取、月末預金残高30万円以上、Web通帳契約などの条件をいずれか1つ満たすとコンビニATM手数料が月4回まで無料。

 

りそな銀行

コンビニATM手数料は平日および土曜の日中が105円、その他210円が原則。

 

ゆうちょ銀行

コンビニATM手数料は日中の平日(18時まで)および土曜(14時まで)が105円、その他210円。

 

JAバンク

日中の平日(18時まで)および土曜(14時まで)はコンビニATM手数料が無料。その他時間帯は105円。

 

新生銀行

コンビニATM24時間365日、利用手数料が無料。回数制限もない。

 

あおぞら銀行

コンビニATM利用時はかならず105~210円の手数料がかかる。

 

セブン銀行

セブン銀行(セブン-イレブン中心に設置)における出金手数料は平日・休日の7時から19時のみ無料で、その他時間帯は105円。

 

イオン銀行

提携コンビニATMは「イーネット」のみで、手数料は105~210円。セブン銀行やローソンATMが使えない。

 

ジャパンネット銀行

コンビニATMでは入金・出金いずれとも取扱額が3万円以上なら手数料無料。ただし、毎月1回目だけは金額に関わらず無料。その他の場合は157円かかる。

 

楽天銀行

コンビニATMからの出金手数料は210~262円で、提携ATMの種類によって異なる。また、入金でも3万円未満の場合は同等の手数料がかかる。「ハッピープログラム」例えば資産残高が10万円以上なら月1回、100万円以上なら月5回までコンビニATM手数料が無料となる。

 

じぶん銀行

コンビニATMからの出金は、金額や時間帯に関わらず月3回まで無料。4回目以降は105円となる。入金は常時無料。

 

MONEYKit(ソニー銀行)

コンビニATMの中でもセブン銀行ATMが特に優遇されており、入金・出金ともに手数料は無料で、回数制限もない。その他のコンビニやゆうちょ、三菱東京UFJ銀行のATMでは、月4回まで無料、5回目以降が105円となる。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+