ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

300円持ってて120円のパンを1個買った時、レジで貰うお釣りはいくら?

この問題、答えわかりますか??

 

 

300円持ってて120円のパンを1個買った時、レジで貰うお釣りはいくら? 

 

 

答えは・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

答えは・・・

 

 

いいえ、お金です。

 

 

そうです。

 

「いくら」ではありません(笑)

 

 

・・という答えもあるかと思いますが

 

ちゃんと答える場合、実際にお金で答えるならいくらですか??

 

 

これっていくらにでもなりますよねぇ。

 

 

300円っていっても、10円が混じってたら

ちょうどで出せるからお釣り無しだし

 

150円出せば30円

200円だせば80円だし。

 

 

ということで、何とでも答えられる問題でした。

 

 

答えが1つしか浮かばなかった人は

もう少し頭をやわらかくしましょう!

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について