
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」もたまに更新します(笑)

ホーホーッホホーという鳴き声の鳥の正体は?ほーほーほっほー!ふくろう?

街中でもたまに聞こえる泣き声

 

ほーほーっほほー

ほーほーほっほー

 

この鳴き声、きっと鳥なんだろうということはわかるけど

じゃあ何の鳥??

 

実は知らない人も多いかもということで。

 

ハト29 No.6299

 

ホーホー

と鳴く鳥といえば、フクロウのイメージがありますが

 

これはフクロウではありません!!

 

では何かというと、その正体は・・

 

 

ハトです!!

 

 

え?ハト??

 

 

と思いますが、そうなんです。

 

 

あの鳴き声はキジバトらしい。

 

 

 

 

喉のあたりが膨らんでる!

 

よくみかける気もしますが

ドバトもいますよね。ドバトはちょっと鳴き声ちがうらしい。

 

くるっくー

 

とか

 

くっくー

 

みたいな鳴き方らしい。 

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について