ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

鳴き声ほーほーほっほーという鳥の正体は?フクロウ?実はハトなんです!ホーホーッホホー写真も

田舎の朝に聞こえるイメージの鳥の鳴き声

「ほーほーほっほー ほーほーほっほー」

ですが、実は都会の公園なんかでも、朝に聞こえたりします。場合によっては真昼にも。

 

ほーほーっほほー

ほーほーほっほー

 

この鳴き声、きっと鳥なんだろうということはわかるけど

じゃあ何の鳥??

 

実は知らない人も多いかもということで。

   

ホーホー

と鳴く鳥といえば、フクロウのイメージがありますが

これはフクロウではありません!!

では何かというと、その正体は・・

 

ハトです!!

 

え?ハト??

 

と思いますが、そうなんです。

 

あの鳴き声は「キジバト」らしい。 

 

喉のあたりが膨らんでる!

  

 

ハトってみんな同じように見えたりしますが、よーくみると種類が違う鳩がいるんですよね。

 

たぶんキジバトの方が少なくて、ドバトの方が多いです。

 

キジバトさんはこんな感じ。

www.instagram.com

背中のへんがちょっとオレンジっぽい部分あり。

え?こんな鳩いる??って一瞬思いますが、都会にもいるんです。

 

でも、一番多いのはたぶんドバトです。

よくみかける、よくいる鳩さんはたいていドバトさんです。

 

ただ、ドバトに混じって、いますよ、キジバトが。ほーほーっほっほーが聞こえたら、確実に付近に隠れています(笑)

 

ドバトの群れはこんな感じですが、

www.instagram.com

 

キジバトさんはこの中に紛れています(笑)

 

ドバトはちょっと鳴き声ちがうらしいです。

 

くるっくー

 

とか

 

くっくー

 

みたいな鳴き方らしい。 

 

youtu.be

このブログへメール 削除依頼