読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

【アンパンマン】ロールパンナは、ばいきんまんによって改造された仮面ライダーである

アニメ

スポンサーリンク

 

と言ってみても、実は仮面ライダーの話を正確には知らないんですが。

たしか、ショッカーに拉致されて、改造されてるところを逃げ出した・・

とかそういう話だったような。

 

f:id:AR30:20140709094530j:plain

アンパンマン - 「私が私にもどる瞬間、」/「Anry」のイラスト [pixiv]

 

つまりわるいやつに改造されて強い力を得たと。

 

スポンサーリンク

 

で、ロールパンナちゃんですが・・

 

実はこの方、メロンパンナちゃんのお姉さんということになっていますが

メロンパンナよりもあとから生まれた・・作られたそうで。

 

メロンパンナのお姉さんをつくろうと、ジャムおじさんによって生み出されたと。

 

じゃあ・・妹なのでは・・という不思議がまずありますけど(笑)

 

見た目が一番人間ぽいキャラクターですよねぇ。。

これはもしかしたら、キャラとしても一番人間ぽいということを表しているのかも。

 

 

実はこのパン、いやこの人(笑)

 

善のココロと悪のココロの2つのココロを持ってるみたいです。

胸に赤と青の2つのハートマークがあり、それを表しています。

 

ロールパンナをジャムおじさんが制作する過程で

ばいきんまんによって「ばいきん草」というものを混入されたことが原因だとか。

 

え〜〜!?まじで・・

 

 

それで普段から2つのココロの葛藤に悩んでいて

アンパンマンたちとは離れて

「くらやみ谷」?とかいうところに引きこもって1人で生活してるらしい。

 

 

アンパンマンの話にそんな暗い物語があったとは・・

 

だから妹であるメロンパンナも、なかなかロールパンナとは会えない。

 

 

ブラックロールパンナになったら

ばいきんまんの命令で悪事を働いてしまうこともけっこうある。

 

 

生まれた直後に「アンパンマンはおまえの敵だ」とばいきんまんから吹き込まれたことで、アンパンマンと出会っただけでブラック化することもしばしば。

 

冷静沈着で素早いので、他のパン戦士たちよりも比較的強いらしい。

 

 


原作者のやなせかたし氏は、ブラックロールパンナの方が好きだと公表していたとのこと。

 

これを知ってから

アンパンマンの中で最も好きなキャラクターは

ロールパンナになりました(笑)

 

 

というか、

ばいきんまん凄すぎるやろ(笑)

 

もしこれができるなら

アンパンマンの新しい顔を作ろうとしてる時に

ばいきん草を入れれば・・

 

 

きっとアンパンマンとの戦いに勝てるはず!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+