ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ドリフターズ「威勢のいい銭湯」「もしもサービス過剰のお風呂屋さんがあったら」「威勢のいい床屋」ドリフ大爆笑の人気コント

ぼくは・・たぶんドリフ世代だと思います。

こどもの頃、ドリフの8時だよ全員集合とオレたちひょうきん族が同じ時間帯に放送してて

ぼくはドリフの方を観てました(笑)

 

たまに放送されていた「ドリフ大爆笑」も好きでけっこう観てましたよ。

その中でもけっこう面白かったのが「もしもシリーズ」

 

もしもこういうお店があったら

みたいなシチュエーションコントです。

 

で、一番印象に残ってるのが

「威勢のいいお風呂屋さん」です。

銭湯を舞台にドリフ勢揃いで展開されるコントです。

「もしもシリーズ」の1つですかね?

「もしもこんな銭湯があったら」というタイトルかもしれません。

 

ドリフ大爆笑’85だそうです。

 

そんなに前か〜〜

ってことは、30年以上前??

 

たしかにそれぐらい前じゃないと、

このコントでめちゃくちゃにされてしまういかりや長介さんの身体がもたなかったでしょうね(笑)

f:id:AR30:20150307212354p:plain

 

これ、あとで「リクエスト」という形で

もう少し歳をとった長さんに同じことをするっていうのもありまして(笑)

 

大丈夫か!?と思っちゃいますが、やっぱり面白いです(笑)

 

こんなに威勢がいい銭湯がもし存在していたら・・

過剰サービスすぎますね(笑)

 

いや〜〜若いですねぇ・・(笑)

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

 

 

それでは、威勢のいいお風呂屋さん、動画をどうぞ。

 

★威勢のいいお風呂屋さん

www.instagram.com

 

6:15ぐらいからです。

ちなみにそこまでも「もしもこんな銭湯が有ったら?」が展開されています。

 

 

そしてこれが、たぶんリクエストで

あとからもう一回やられたやつです。

 

長さん・・大丈夫か(笑)

 

★続・もしも威勢のいい銭湯があったら 

「もしもサービス過剰のお風呂屋さんがあったら」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Artie West (@daddyodadier)

www.instagram.com

 

ハゲてますね(笑)

それだけで歳とってるのがまるわかり。

 

レゴで再現されたものを発見しました(笑) 

 

 

で、こちらが

威勢のいい床屋さんです。

 

これ、初めてみたかも(笑)

 

★威勢のいい床屋さん

 

 

ドリフターズのコントでは「もしもシリーズ」っていうのもありましたよね。

そちらにも床屋があります。

 

 

とにかく、ドリフ大爆笑はおすすめです!

こっちは年取ったバージョンですね。

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (初回限定版)

 

ドリフの動画はAmazonプライムで観られるようです!

ぜひ、無料体験でみてみましょう!

↓ 

#507 ドリフの国語・算数・理科・社会

#507 ドリフの国語・算数・理科・社会

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: Prime Video
 

 

このブログへメール 削除依頼