ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

野菜でできたクレヨン「ベジタボー」には青色がない(おやさいクレヨン)

食べられるクレヨン、というのがあるそうで。

林先生の初耳学という番組で紹介されていたのを観ました。

 

たしかに、「お米でできた積み木」とか

売ってるの見ますしねぇ、そういうのもあるのかなぁと。

 

 

「おやさいクレヨン」とは?

青森県産の野菜の粉末を使って作られたクレヨンだそうです。

野菜を使っているので・・そりゃあ青色のものってないですよね(笑)

 

自然なやわらかい色合いで、水彩画のような見栄えになるとか。

 

石油成分が主原料の一般的なクレヨンとは違い、

玄米を白く精米するときにできる

米糖からつくられた「ライスワックス」を採用しているそうです。

 

野菜+米でできてるんですね。

 

 

すでにシーズン3まで発売されているので、

けっこう売れてるんでしょうねー

 

 

「おやさいクレヨン ベジタボー シーズン3」

▼こちらからAmazonで購入できます!

おやさいクレヨン ベジタボー シーズン3

 

「おやさいクレヨン ベジタボー シーズン2」

▼こちらからAmazonで購入できます!

おやさいクレヨン ベジタボー シーズン2

 

アマゾンだとちょっと安いみたいですので

オススメですねー

 

こどもが使うのにも安心です。 

このブログへメール 削除依頼