読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

リスカ「うまいシュガーラスク」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、バター風味

お菓子

スポンサーリンク

けっこうラスクが好きです。

なので、ラスクのお菓子が安く売ってたら、よく買います。

 

今回買ってみたのがこちら。

 

f:id:AR30:20150926145049j:plain

 

リスカという会社が出している

「うまいシュガーラスク」

 

えっと、、パッケージにも絵がありますが

このリスカという会社は、うまい棒を作っている会社です。

(うまい棒を取り扱う会社にやおきんという会社もありますが、

こちらは問屋だそうです)

 

f:id:AR30:20150926145120j:plain

 

中身は80gだそうです。

 

えっと、うまい棒の重さ・内容量は1本あたり・・

6グラム、7グラムぐらいだそうなので(味で微妙に違うみたいです)

 

うまい棒10〜13本分ぐらいの量でしょうか。

パッケージを開けると、たしかにけっこう入ってるな、という印象です。

 

f:id:AR30:20150926145059j:plain

 

1個あたりのサイズはこんな感じ。

うまい棒を斜めに切ったような形ですね。

 

f:id:AR30:20150926145110j:plain

 

これを並べてみると・・

 

f:id:AR30:20150926150314j:plain

 

あ〜たしかに(笑)

うまい棒っすね(笑)

 

 

味なんですが、合格点ですね。

 

ちょっと塩気が強いかな〜と思いますが

これはうまい棒っぽさから来てるものかなと。

 

塩気で甘みを増幅させています。

もちろんシュガー味なので甘いです。

 

バター感はそれほど強くないものの、

食べ終わったあとに、口の中にラスクの香ばしいかおりが残ります。

 

 

たしかうまい棒にもラスク味ありましたよね?

あれを・・改良したのかな??

やおきん うまい棒 シュガーラスク味 30本

でも、スナック菓子としてはかなり美味しい方。

 

価格もお安いですし。

 

⇩こちらで今すぐ買えます

リスカ うまい シュガーラスク シュガーバター味 (1ケースは20g×30袋)

 

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+