ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

リスカ「うまいシュガーラスク」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、バター風味

けっこうラスクが好きです。

なので、ラスクのお菓子が安く売ってたら、よく買います。

 

今回買ってみたのがこちら。

 

f:id:AR30:20150926145049j:plain

 

リスカという会社が出している

「うまいシュガーラスク」

 

えっと、、パッケージにも絵がありますが

このリスカという会社は、うまい棒を作っている会社です。

(うまい棒を取り扱う会社にやおきんという会社もありますが、

こちらは問屋だそうです)

 

f:id:AR30:20150926145120j:plain

 

中身は80gだそうです。

 

えっと、うまい棒の重さ・内容量は1本あたり・・

6グラム、7グラムぐらいだそうなので(味で微妙に違うみたいです)

 

うまい棒10〜13本分ぐらいの量でしょうか。

パッケージを開けると、たしかにけっこう入ってるな、という印象です。

 

f:id:AR30:20150926145059j:plain

 

1個あたりのサイズはこんな感じ。

うまい棒を斜めに切ったような形ですね。

 

f:id:AR30:20150926145110j:plain

 

これを並べてみると・・

 

f:id:AR30:20150926150314j:plain

 

あ〜たしかに(笑)

うまい棒っすね(笑)

 

 

味なんですが、合格点ですね。

 

ちょっと塩気が強いかな〜と思いますが

これはうまい棒っぽさから来てるものかなと。

 

塩気で甘みを増幅させています。

もちろんシュガー味なので甘いです。

 

バター感はそれほど強くないものの、

食べ終わったあとに、口の中にラスクの香ばしいかおりが残ります。

 

 

たしかうまい棒にもラスク味ありましたよね?

あれを・・改良したのかな??

やおきん うまい棒 シュガーラスク味 30本

でも、スナック菓子としてはかなり美味しい方。

 

価格もお安いですし。

 

⇩こちらで今すぐ買えます

リスカ うまい シュガーラスク シュガーバター味 (1ケースは20g×30袋)

 

このブログへメール 削除依頼