ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

2017年発売のiPhoneはiPhone7S/iPhone8/iPhone Edition?おすすめケースカバーや保護フィルムは?

2017年発売のiPhoneですが・・

どうも、2017年のiPhoneはかなりメジャーアップデートがあるというか

大きく変革しそうだ、との話があります。

 

※追記

こうなるのか!?

2017年新型iPhoneはiPhoneⅩ、iPhone8、iPhone8Plusという説、機能から考えるおすすめケースカバーと保護フィルム - ひなぴし

------------------

 

iPhoneⅩ・iPhone8・iPhone8Plusを買うなら、そろえよう!!

 

▼iPhone8/iPhone8Plus ケース

iPhone8ケースカバーは手帳型がオススメ!Amazonで人気のiPhone8Plus、ケースごとの特徴も紹介 - ひなぴし

 

▼iPhoneⅩ ケース

iPhoneⅩケースカバーは手帳型がオススメ!Amazonで人気のiPhoneX/iPhone10、ケースごとの特徴も紹介 - ひなぴし

 

▼iPhone8/iPhone8Plus/iPhoneⅩ 液晶保護フィルム

iPhoneⅩ/iPhone8/Plusの液晶保護フィルムAmazon人気おすすめはこれだ - ひなぴし

 

▼高速充電・ワイヤレス充電用のアクセサリー

iPhoneⅩ/iPhone8/Plus 高速充電、ワイヤレス充電に必要なアクセサリとは? - ひなぴし

 

 

たしかに、iPhone7の登場時は・・正直、あまり革新的なものはなかったなという印象がありましたしね(^_^;)

 

2017年は大きく変化したiPhoneがみられそうです。

 

iPhone7Sを飛ばしてiPhone8が登場?

そこで話に上がっているのが、今年にiPhone8が登場する

という話。

 

今までの流れでいうと、

 

iPhone5S→iPhone6→iPhone6S→iPhone7

 

と、1年ごとに発売されてきたので

今年はこの流れから言えば、iPhone7Sになるはずなんですよね。

 

それが、もしかしたら今年はiPhone8が出るんじゃないかと。

 

え?!じゃあ、iPhone7Sっていうのは欠番で存在しなくなるの?

と思いそうですが

 

 

今の予想では、どうも複数モデルが登場しそうという話が有力みたいで。

 

 

最新モデル         → iPhone8

現行モデルの強化版(廉価版)→ iPhone7S

 

こうなるんじゃないかとのことでした。

 

なるほど、7Sと8が同時に登場することになると。

 

 

また、「iPhone Edition」なる名称の端末の登場も?!という話もありますが

これについては、「iPhone8がiPhone8という名前ではなく、iPhone Editionという名前になる」という噂もあって、一概に何が正しいかはわかりません(^_^;)

 

また、iPadなどで登場している「Pro」プロ版がiPhoneでも出るのではないかという話もあります。

これがiPhone Editionなのか・・?

 

これらはAppleの発表を待つしかないですね。

発表イベントは2017年9月12日ではないかと言われています。

 

 

新しいiPhoneの機能予想

2017年のiPhoneで新たに搭載されるのではないかと予想されている機能をご紹介したいと思います。

 

これらの機能は、2017年に発売されるiPhone全てのモデルに搭載されるのか

プレミアムモデルとされる最上位モデルだけに搭載されるかは・・

 

・顔認識によるアンロック

指紋認証ではなく、顔を認識してアンロックできる機能です。

まあ、指紋認証はスマホやiPhoneの場合、寝ているときに寝ている人の指を勝手に認識させてロック解除してしまうというような事例が確認されていたので

プライバシー保護のためこのような形になるのでしょうか。

「虹彩認証」ではないか、とも言われています。目で認証する形ですね。

 

・有機ELディスプレイ

こちらは搭載するとなると価格が上がるので、iPhone8やiPhoneエディションと言われるモデルだけではないかと言われています。iPhone7SやiPhone7SPlusには搭載されないのでは・・今までの液晶ディスプレイと同じかもしれません。

 

・RAM(メモリ)は3GBか?

より高速に処理を行うために強化されるようです

 

・USB-C端子かLightning端子か

これはこれまでどおりのLightningである可能性が高いかも

 

・ワイヤレス充電、急速充電

 

・ホームボタン廃止か

これは前から言われていますが、もし廃止された場合は

指紋認証は背面に入るのでは?と言われています

 

・iPhone8/iPhoneEditionのサイズは?

これは、iPhone7とiPhone7プラスの間ぐらいのサイズになるのでは?との噂です

そうすると、ケースやカバーは完全にそれ用を用意しないとダメですね

 

 

ということで、

いろいろ想像はするんですが

 

結局事前情報は間違っていることもけっこう多いんですよね(笑)

おそらくみんな期待を込めたことをいろいろ言ってしまうからだと思います。

 

やっぱりアップルの発表を待つまでは、どうなるかわからないというのが

正直なところです。

 

iPhone7S/iPhone8/iPhoneEdition ケースやカバー、保護フィルムは?

今回はとくにそうですが、

iPhone8やiPhoneEditionについては、サイズそのものが今までのiPhoneとは全く違うものになるかもしれません。

 

なので、ほぼ確実に、新端末を買った方は、それ専用のケース・カバー・保護フィルムを買う必要がありそうです。

 

・・・・というか、仮にほとんどサイズが変わらないとしても

ぼくは絶対に、その端末専用のケース・カバー・保護フィルムを買うことをオススメします。

 

何のためにケース・カバー・保護フィルムをつけるかといえば

故障を防ぐ、壊れないようにするためだと思います。

 

少しでもズレがあったら壊れやすくなってしまうので

絶対に、新端末を買ったら、それ専用のものを買うようにしましょう。

 

 

ちなみにぼくがオススメするケース・カバー・保護フィルムをざっくりご紹介します。

 

iPhone3Gから使ってきて、たどりついた結果です(笑)

 

 

iPhoneにオススメするケース・カバー

これに関しては、手帳型をオススメします。

手帳型が最もしっかりとiPhone本体を守ってくれます。

画面側にもカバー(ふた)がつきますしね。

 

ポケットの出し入れをしていても、手帳ケースが傷んでも本体には影響しません。

落としたときも、ほぼ完全に手帳型ケースが守ってくれます。

 

また、手帳型ケースの場合は、カード等も入れることができます。

ぼくはここに、よく行くお店のポイントカードを入れています。

最近はApplePayでQUICPayを使って支払うことが多いので、財布を出さなくてすむ場合はiPhoneだけで決済してます。

ポイントカードだけを出すために財布を出すのは時間の無駄なので

それを手帳ケースに入れているわけです。

とても便利ですよ。

 

よくないところがあるとしたら

片手で使うときに、たまに邪魔に感じることがあること

 

そして動画をみるために立てるとき、手帳ケースはスタンドにもなるんですが

向きを選びます。

横向きで立てるときに、手帳ケースのふたをしめるトメの部分が邪魔になることがあるんですよねー

 

ただ、どちらも、それほど困ることではありません。

 

あとは手帳型ケースをつけるとiPhoneの形そのものを楽しめなくなる

というのがよくないところでしょうか。

でもまあ、他の人にアピールするためにiPhoneを持っているわけではないので

ぼくは気になりませんね。

 

むしろ、手帳型ケースをつける前提なら、

iPhoneの色は何色を買っても問題なし。

前回、iPhone7Plusをかうときに、なんとしてでもジェットブラックを

と思って時間をかけて待ちましたが、本当に時間の無駄でした(笑)

手帳ケースをつけたら全く見えませんから(笑)

 

次はiPhone本体の色やデザインにはこだわりません(笑)

 

次回も絶対に、手帳型ケースを買います。

 

iPhone8の手帳型ケース   → Amazon CAPTCHA

iPhone7Sの手帳型ケース → Amazon CAPTCHA

 

※さすがにまだ発売前なんですが、すでに発売しているものもあります。おそらく発表をみて調整するんでしょうね。

 

iPhoneにオススメする保護フィルム

実は、保護フィルムについては、ぼくは「なんでもいい」という感じです。

ただ大事なことは「必ず保護フィルムを貼ること」

 

経験談なのですが、保護フィルムを貼っているiPhoneと貼っていないiPhoneでは

ディスプレイの壊れ方が全く違います。

落としたときの割れ方です。

 

ディスプレイ側から落ちなくても、

たとえばiPhoneが側面から落ちた場合。

この場合も、保護フィルムを貼っておくとどうやら割れにくい、ヒビが入りにくいようなんです。

 

これを経験して以来、使い始めるときから必ず保護フィルムを貼るようにしています。

 

注意することがあるとすれば、

貼るのが得意という人以外は、「貼るのが簡単」という保護フィルムを選ぶこと

ですかね。

 

貼るのを失敗すると、気泡が入って本当にみえづらくなりますし、汚い見栄えになりますので。。

 

あとは、自分が付加したい機能のものを選ぶこと。

 

「プライバシー」が気になる人は隣の人からのぞけなくなるタイプのもの

「ブルーライト」が気になる人は、ブルーライトカット

 

など。

 

指紋防止とかもありますよね。

 

ただ、保護フィルムは、とにかく貼っておけばOKです。

安くても問題ない、と僕は思います。

貼らないのは不可です!!

 

iPhone8の保護フィルム   → Amazon CAPTCHA

iPhone7Sの保護フィルム → Amazon CAPTCHA

 

※さすがにまだ発売前なんですが、すでに発売しているものもあります。おそらく発表をみて調整するんでしょうね。

 

 

iPhoneⅩ・iPhone8・iPhone8Plusを買うなら、そろえよう!!

 

▼iPhone8/iPhone8Plus ケース

iPhone8ケースカバーは手帳型がオススメ!Amazonで人気のiPhone8Plus、ケースごとの特徴も紹介 - ひなぴし

 

▼iPhoneⅩ ケース

iPhoneⅩケースカバーは手帳型がオススメ!Amazonで人気のiPhoneX/iPhone10、ケースごとの特徴も紹介 - ひなぴし

 

▼iPhone8/iPhone8Plus/iPhoneⅩ 液晶保護フィルム

iPhoneⅩ/iPhone8/Plusの液晶保護フィルムAmazon人気おすすめはこれだ - ひなぴし

 

 

このブログへメール 削除依頼について