ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneⅩR/iPhoneXS/iPhoneXS Maxの液晶保護フィルムAmazon人気おすすめはこれだ

新型iPhoneを買ったら、必ず用意したいのが

ケースとフィルムです。

 

ケースは必ずつけるけど、液晶保護フィルムシールは別に・・

という人もいるかもしれません。

 

正直、透明なシールを液晶の上から貼ったとしてどんな意味があるんだ?

という疑問もあるかと思いますが・・

 

iPhone3GからずっとiPhoneを使い続けてきた僕が断言します。

 

iPhoneに、液晶保護フィルムは必須です!

 

絶対に貼っておかないと後悔します。

 

 

というのも、液晶保護フィルムって

ディスプレイの傷を防いだりするイメージが強いと思うんですが・・・

どうも、ひび割れを防ぐ効果もあるみたいなんですよ。

 

保護フィルムシール自体がガラス製なんかで

強い衝撃にも耐える

というのがけっこう売ってますけど、

 

直接ディスプレイに、鋭利なものが刺さることってあんまりないんですよね。

まあ、落下したときにたまたま石の上に落ちたりしたら

そういうこともあるんですけどね。

 

一番よくあるのは、iPhoneが手から滑り落ちて

落下してしまうケース。

 

この場合は、たいてい

iPhoneは横向きになって、側面から落ちます。

 

側面からiPhoneが落ちたらどうなるかというと

側面の本体が欠けたり

 

(これはケースを買うことで防げます)

 

あと、ディスプレイに起こるのが

側面からのひび割れです。

 

側面に強い衝撃があると、ディスプレイの端からヒビが入ってしまうんです。

運が悪いとディスプレイ全面に亀裂が入ります。

 

これが・・一番つらい。。

 

で、これになってしまう可能性を下げる方法として有効なのが

液晶保護フィルムを貼っておくこと

なんですよ。

 

貼っておくだけで、亀裂が進むのを防ぐ効果があるようです。

一応、フィルムシールがしっかりとディスプレイのガラス面をつなぎとめてくれるからですかね。

 

 

で、その意味から考えると、

実は液晶保護フィルムは、貼っていさえすれば、なんでも良い

というのが僕の考えです。

 

最近売ってる液晶保護フィルムはたいてい高機能ですから

普通に選んで買うのなら、それほど迷わず、どれを買ってもOKでしょう。

あえて高いのを買う必要はなし。

 

 

重要なことがあるとしたら「簡単に貼ることができる」

「失敗しない」ことです。

 

貼るのが難しくない、誰でも貼ることができる、貼れると書いてあるものを選びましょう。

 

そうやって書いてないやつは、実はけっこう貼るのが難しかったりして

気泡が残ってしまったりします。

そうなるとディスプレイが見づらくなって最悪です。

 

 

なので、必ず「失敗しない」「簡単」というのを選びましょう。

 

このあたりがオススメです。

 

 iPhoneⅩRのAmazon人気おすすめ液晶保護フィルム

 曲面エッジを覆わないデザイン!日本製の旭硝子素材

 

iPhoneXSのAmazon人気おすすめ液晶保護フィルム

 高品質な強化ガラスを採用、ディスプレイへの衝撃は強化ガラスに吸収される

  

iPhoneXS MaxのAmazon人気おすすめ液晶保護フィルム

 気泡ゼロで、高透過率

 

 

なお、液晶保護フィルムに機能性を追加することは可能です。

もしこういう機能が欲しいときはそれにあったものを選びましょう。

 

自分のもっている機種にあったものを選ぶようにしましょう。

iPhoneXとiPhone8、iPhone8Plusでは、それぞれサイズが違うのでご注意を。

 

プライバシー保護(横から画面がみえないようにする)

 プライバシー保護は重要です。とくに満員電車では左右から覗かれていると思った方が無難です。LINEのやり取りや、パスコード入力をみられると・・凹みますよ・・。変な人だった場合、その場で読み上げられることもあります。

 

iPhoneXR

 

iPhoneXS

 

iPhoneXS Max

 

 

ブルーライトカット(画面のチラツキ等を抑え目の疲れをやわらげる)

iPhone XR

 

iPhone ⅩS

 

iPhone ⅩS Max 

 

指紋防止とか、汚れ防止みたいな液晶保護フィルムもありますが

正直、綺麗に使いたいなら、都度都度、画面を拭くようにするのが一番だと思います。

 

 

他にも、液晶保護フィルムのおすすめたくさんありますよ!

ここからも探してみてくださいね!

 

iPhoneXRのAmazon人気おすすめ液晶保護フィルムの一覧

 

iPhoneXSのAmazon人気おすすめ液晶保護フィルムの一覧

 

iPhoneⅩS MaxのAmazon人気おすすめ液晶保護フィルムの一覧

 

 

iPhoneXS Max iPhone XR ケースは手帳型をAmazonおすすめで買うべし - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼