ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#西郷どん #坂本龍馬 役は #小栗旬 に決定!小栗旬がこれまでに出演した大河ドラマ一覧と当時の写真

NHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の注目キャストであった

坂本龍馬役がついに決定しました!!!

 

これまでに、ぼくも予想をしたりしていましたが・・(笑)

 

大河ドラマ #西郷どん 坂本龍馬役の予想キャスト、過去に演じた俳優は誰?せごどん - ひなぴし

 

大河ドラマ #西郷どん 勝海舟役、坂本龍馬役の予想本命キャスト - ひなぴし

 

本命として挙げていたのは

岡田将生、坂口健太郎、新井浩文さんの3人だったのですが・・

 

ふたを開けてみたら、

 

小栗旬さんでした!!

 

ちょうど、こんな感じの髪型で登場しそうな気がしますね(笑)

龍馬はくせ毛だったそうですので。

 

龍馬は長身だったと言われていますが

小栗旬さんも184cmあるので、ぴったりかもしれません。

 

 

実は小栗旬さんも、予想の中に入っていたんですけどね〜〜

 

なんとなくですが

小栗旬さんが大河ドラマに出る!

となると、おそらく「次は主演で」という思いが強そうな気がして。。

 

もし話があっても受けないんじゃないか、そう思ってしまっていました(^_^;)

 

小栗旬出演の「銀魂」

小栗旬出演の「銀魂」

 

 

小栗旬(坂本龍馬)と鈴木亮平(西郷隆盛)の強い結びつき

しかし、

 

実は「西郷どん」の主演である鈴木亮平さんと小栗旬さんは仲が良いらしく

その鈴木さんから熱烈なラブコールがあったため、快諾することになったのではないか、と言われています。

 

これまでに

 

小栗旬さんが脚本協力を務めた「変態仮面」で鈴木亮平さんは主役に(小栗旬さんの指名があったとされている)、

また、小栗旬初監督作品である「シュアリー・サムデイ」に鈴木亮平さんは出演する

 

など、本当にかなり強い結びつきがあるようです。

 

「銀魂2」の撮影で忙しく、普通なら受けないオファーを・・

受けたんでしょうねぇ・・(^_^;) 

 小栗旬がこれまでに出演した大河ドラマ一覧

それにしても、小栗旬さんは1982年生まれでまだまだ若いんですが

実は大河ドラマにすでに6度も出演していて、今回の「西郷どん」で7回目になります。

 

西田敏行さんに次ぐ「ミスター大河」との呼び声も上がっています。

 

 

これまでの出演作品を振り返ってみましょう。

 

1995年「八代将軍吉宗」

徳川宗翰(とくがわむねもと) 役

このとき、13歳ぐらい?

 

1996年「秀吉」

佐吉(石田三成の幼少時代)役

 吉宗とか秀吉の大河って、かなりの人がみてたと思います。

これに出ていたとは・・

 

2000年「葵 徳川三代」

細川忠利 役

http://odajorighee.tumblr.com/post/172758351006/t022001650320024010247155663jpg-220-165から

 

2005年「義経」

梶原景季(かじわらかげすえ) 役

http://odajorighee.tumblr.com/post/172758405496/t022001650320024010247155485jpg-220-165から

 

2009年「天地人」

石田三成役

 成長した三成役もやるとは(笑)

 

2013年「八重の桜」

吉田松陰 役

 

こうやってみてみると

 基本的に「かしこい人」の役が多いですよね〜

 

ま、信長協奏曲ではちょっとアホな役でしたが・・(笑)

あれも時代劇でした。

小栗旬さんの役は、現代から戦国時代にタイムスリップして信長になり変わる役でしたけどね。

 

 

ちなみに、大河ドラマではないですが

中大兄皇子の役もやったことがあるとか(笑)

 

 

岡田准一主演 大化改新【NHKスクエア限定商品】

岡田准一主演 大化改新【NHKスクエア限定商品】

 

 

 

すごいですね!

 

大河ドラマどころか

日本の全時代を制覇しそうな勢いですよね(笑)

 

ってことで、

大河ドラマの、NHKの時代劇の

エキスパート、小栗旬さんの坂本龍馬に注目です!

 

親友である鈴木亮平・西郷隆盛との関係も(笑)

このブログへメール 削除依頼について