ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2016-11-29から1日間の記事一覧

鉄道従事員になるためにオススメする努力、車掌の英語肉声アナウンスを聞いて高学歴化を感じる

鉄道従事員になりたい人はこれをやればいいんじゃないか ということを考えてみました。 最近、能力高めな鉄道従事員さんが増えているなと。。 鉄道従事員といっても、 「鉄道」「電車」に関わる仕事をする人 ということでかなり広い範囲の人を指す言葉だと思…

麻薬をやめるには記憶を消す技術を使うしかない、世にも奇妙な物語「思い出を売る男」をやるしかないのか?

チャゲアスのASKAが再逮捕されたというニュースが入りました。 まあ「逮捕」という段階ではまだ「犯罪者」とは言えないかもしれませんが 100%の精度を誇ると言われる科捜研の麻薬テストで黒判定だったそうなので もはや間違いないのではないかなと思いま…

上の子はそうでもなかったのに下の子が部屋を散らかしまくる理由

うちは上の子が男の子、下が女の子です。 一般的には女の子の方がおとなしく 育てやすいという話を聞きますが たしかに、えんえん泣いたりっていうのは 男の子の方がすごかった気がします。 そういう意味で育てやすいんですかね、女の子が。 ただ、うちの女…

インコ・ひなぴしの水浴び動画

こどもができてから、家の中を自由に動き回る時間が少なくなった セキセイインコ・ひなぴし。 たまには・・・ということで、出してあげました。 コップを置いておいたら、勝手に水浴びを始めました。 これをやられると、机の上が水浸しになるんですが・・(…

カシオ腕時計・G-SHOCKが故障したら電話で問い合わせして解決できる

カシオのGショックを愛用しています。 正確な時間を知る必要があるとき、 そして使っているときに衝撃を受けたりする可能性があって腕時計は頑丈でなければいけないとき そういう時に、G-shockは大変オススメです。 ぼくが使っているのはこれです。 [カシオ]…

iPhoneアラーム目覚ましは電源オフすると作動しない、初心者さんは注意

iPhoneはアメリカのメーカーである「Apple」が作っていますので。 日本の常識は、アップルの常識ではありません(笑) なので、日本の携帯電話なら普通に行われることが iPhoneでは行われない、というものがあります。 このアラームもたぶんそのうちの1つ。…

このブログへメール 削除依頼