ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone OS 4.0 によるアップルのねらい。何が変わるの?新機能の内容は?Appleの戦略。


TSUTAYA online

アメリカ現地時間4月8日に、アップルがiPhone OS 4.0を発表しました。

iPhoneユーザとしては要チェックです。

[N] 3分で分かる「iPhone OS 4」まとめ [N] 3分で分かる「iPhone OS 4」まとめ

リリースは2010年夏だそうです。

楽しみですね〜・・・といいながら、ぼくはiPhone 3Gユーザなので、マルチタスクは非対応です!!

ざんねん・・・ですけど、この能力で対応してもたぶんフリーズするだけだと思ってたので
まあ、予想どおりです。機能があっても使えないでしょう。

フォルダ管理は、アプリが儲かるから・・・でしょうね。できるだけたくさん持てるようにした方が
買ってくれますよね、きっと。ぼくも最初はアプリなんて買わないと思ってましたが・・・
どっぷりはまっています。便利です。やっぱり。

メールは、1つで管理できるようになっても個人で使う分には携帯とPCのメールは分けたいので
あまり使わないかも。ビジネスユースでは1つの方が便利かもしれない。

「Game center」のサービスは、ゲームハード各社が戦々恐々としてるんではないでしょうか。
iPhoneはいまや、世界一のゲームハードになったといっても過言ではない気がします。
これも・・App Storeによるアプリ販売の成功が成せる業ですね。

任天堂のディスクシステムとか・・・うまくいかなかったし(たとえが古すぎる(笑))

あと、「iAd」が注目です。iPod、iPhoneといったハードを売り切ったら
次にやるべきは広告で稼ぐことですよね。下地が整った。

どんなやり方でくるんでしょうか??Google Adwords等とは違うんでしょうか。

これも読みたい

Flashに対応してほしいなぁ。

対応していない限りWEB閲覧が便利とは・・・言えない。Flashで作られているサイトは多いので。
『iPhone』SDK 更新――『Adobe Flash』非対応の姿勢がより明確に(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース 『iPhone』SDK 更新――『Adobe Flash』非対応の姿勢がより明確に(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

その部分だけは、他社のスマートフォンの方が魅力的です。
なんとかなりませんか・・・片意地はらずに(笑)

このブログへメール 削除依頼