ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

IPサイマルラジオ協議会、iPhone向け公式アプリ『radiko.jp』を公開 「radico」じゃないよ(笑)読み方は「ラジコ」




非公式アプリもありますが、公式アプリが無料で提供されることで利用者はもっと増えていくと思います。

IPサイマルラジオ協議会、iPhone向け公式アプリ『radiko.jp』を公開

とは言うものの・・・

iPhoneのGPSによってユーザーの位置情報を取得。東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で、大阪、京都、兵庫、奈良の2府2県で3GおよびWi-Fi回線を使って聴くことができます。

あくまで8月末までは試験放送のため、一部地域でしか聴けないんですよね。

これも読みたい


携帯電話のアンテナでラジオを受信する機能が付いているものがありますが、radikoが本サービスになれば…どんな端末からでもネット経由で楽しめるようになりそうです。

そうすれば、利用者はクリアな音声で聴けるようになるというメリットがあるだけでなく、提供者側にとっても、WEB広告をからめて新たな収益源を確保できそうです。

放送内容に合った広告表示ができるようになると・・・
広告効果が高そうですよね!

9月以降本放送が開始されて、全国で聴けるようになることを…
期待してます!!

このブログへメール 削除依頼