ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

月の恋人〜Moon Lovers〜 第1話 動画・ビデオで観る前に評価・レビューを無料チェック!視聴率は?ネタバレ注意。




第1話「おまえが欲しい」

★放送日 2010年5月10日

★視聴率 22.4%

★ストーリー

業界ナンバーワンに躍り出る勢いのインテリア専門店「レゴリス」の社長・蓮介が、上海第1号店の開店を控えて上海に向かう。そこでは「レゴリス」開店によって閉鎖を迫られる工場で働く中国人たちが建設反対を訴え、座り込みを断行していた。蓮介は、予想以上の中国人の反発を抑えるため、オープン間近にもかかわらず、インテリアデザイナーの真絵美に内装のやり直しを命じる。そして工場でシュウメイを見いだし、上海1号店のイメージモデルにすると言い始める。それを聞いた風見は、シュウメイの身元を洗い始めた。一方、日本からはカリスマモデルでインテリア業界ナンバーワン企業の令嬢・柚月が蓮介を追いかけ、上海にやってくる……

from 月の恋人 DVD - フジテレビ


【ネタバレ注意】

まず注目は公式サイト!!

木村拓哉さんの写真が…掲載されています。
これまでWEBではほとんど写真等掲載されなかったジャニーズ事務所。

方針が変わって来たんですね。。

今まではジャニーズ関連の人だけシルエットだったり、
絵だったりしましたからね。


さて、一番気になったのは

現実離れした話

だということ。


まあ、日本のどこかにはある話かもしれませんが、
本当の意味で自分に置き換えてみることができる人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか。

キムタクさんは若くして成功した社長さんだし、
主役の篠原涼子さん、リン・チーリンさん、北川景子さんはデザイナーだったりモデルだったりです。

セレブの話です。

そういう話が流行るんですかね?
憧れの眼差しで…、こんな世界に生きられたらいいなぁと。。


木村拓哉さんの役、葉月蓮介がモテる…話なんですが
ちょっと初回をみた感じではなぜモテるかわからない感じでした。

これから「優しさ」のような部分が出てくるんですかね?
今は「仕事が成功している」「かっこいい」の2点だけでモテているような。

この2点だけでもそろってたら十分では…と言われそうですが(笑)
たしかにそうです。十分です。でも、ちょっと嫌なヤツという感じだったので。


予想はしていましたが、男性がみても「う〜ん」という感じかなと。
憧れ…という感じでは観られないですしねぇ。女性の方が楽しめるんじゃないかな。

かっこいい上に仕事もお金もあるのかよ

って感じです(笑)
嫉妬ですね(笑)


初回は登場人物が出揃っただけなので、これから話が動いていくんだと思います。

昼ドラのようなドロドロの恋愛劇になることは考えにくいので…
とにかくキムタクさんがモテる話になるんだろうなと。
誰を選ぼうかなぁと3人の間を渡り歩く感じで。

これも読みたい


新興企業の成功の象徴は、
これからは「中国への進出」という形で描かれることが増えていくんでしょうか。

葉月蓮介の会社「レゴリス」が中国で成功するのか、
成功するとすれば、どういう点が評価されるのか、
失敗するとすれば、何が良くないのか

これらの点についてもちょっと注目してみてみようと思います。
…って、来週以降ちゃんと観るかなぁ??

このブログへメール 削除依頼