ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

虫歯や歯周病は完全に治るようになる!?一生自分の歯で生きていけるようになるかも。



おじいちゃん、おばあちゃんになっても全部自分の歯をもっているという、素晴らしい人もいます。でも、たいていの人はいずれ歯が抜けなくなり入れ歯をして・・・となってしまいます。

歯って重要ですよね。食べることとは一生付き合っていくわけですから。

こんなニュースがありました。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101209-OYT1T00265.htm

これ、実用化されたらすごいことですよね★
というか、ぼくの歯がダメになる前に、実用化してほしい!!

って、ダメにならないように努力は必要ですが・・・小さいときから虫歯があり、あまり自信はありません。

レーザー照射で虫歯菌や歯周病菌を死滅させる。
現在、そのための治療機器の開発を進めているとのこと。

これも読みたい

もう歯がなくなったよ〜という段階からでは遅いので、一刻も早くお願いします(笑)
ガン等の病気も、こういうのできたらいいのになぁ・・・・


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼