ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

東京ディズニーランド新アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」2011年4月15日オープン。




プレスリリース
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」
シンデレラ城の中にオープンするウォークスルータイプのアトラクション。
映画の世界を彷彿とさせる華やかな空間で、ディズニー映画「シンデレラ」の名シーンを再現した絵画やジオラマ、アート作品などを通じて、シンデレラの物語を楽しめる。

ウォークスルーアトラクションとは・・・?
歩いて巡りながらいろいろな体験をしたり、飾ってあるものをみたりするアトラクションということですね。

シンデレラがプリンセスになるまでの物語を体験できるアトラクション。
体験してもらうために、シンデレラは城を開放してゲストを招き入れることにしたそうです。

シンデレラ城に住んでいるのは??
シンデレラと・・・プリンス・チャーミング。

・・・ってだれ?というのはぼくだけでしょうか(笑)

プリンス・チャーミングは、舞踏会でシンデレラに一目ぼれした王子です。こんなカワイイ名前だったんですね。。最終的に2人は結ばれ、この城に住んでいるということでしょう。

これも読みたい


このアトラクションの投資額は20億円。
う〜ん。ディズニーリゾートのアトラクションとしてはそんなに大きい方ではないような。そこらへんの遊園地と比較したらとても大きい金額ですが(^^;

建物はもともとあったからでしょうね。建物からつくっていたら、きっとこんなものでは・・・すみますまい。

シンデレラ城ミステリーツアー」みたいに、選ばれた人に何か特別なものがプレゼントされたりするんでしょうか・・・?

シンデレラ城 - Wikipedia

ここをみて知ったのですが、通常1つの班で、選ばれた1人にだけプレゼントされていた「勇者のメダル」、運営終了4日前からは、ツアーに参加したゲスト全てに授与するというキャンペーンをやっていたそうです。

そういうの・・・参加したかった・・・orz


 iPhoone3gをフォローしましょう このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼