ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone着信音おかしいiOS5になってから、バグ?不具合?改善方法、おかしくなったアイフォーンメール受信時など、iPhone4Sも

 

もうiPhone4Sが発売されて、iOS5が出てからけっこう経つので、さすがに問題があれば解決している人が多いとは思いますが・・・いまだにみかけるこの現象。。

 

iPhoneの通知音、着信音がおかしい

 

どもるような、連打のような・・・変な着信音のまま使っている人いませんか?

いや、iPhone4Sから使い始めた人はあれが普通と思っている可能性すらありますよね(笑)

 

人によって少しずつ違いはあるようですが、だいたいこういう音です。

 

人によってはもっと長く続く人や短い人もいるようですが・・・変な音ですよね。


バイブの揺れ方も変だったりするそうです。

どうやらiOS5のバグだといわれているので、アップデートされていけば問題ないとは思うんですけど。

 

ただ、ここまで我慢して使ってきていたとしたら、すでにこの音が好きになっている可能性もありそうですが、一応解決できる(できない人もいるようなんですけど)方法があるのでご紹介。

 

 

★ iPhoneのおかしい着信音の不具合を直す方法

 

※この方法でもよくならない場合もあるそうです※

 

(1)設定 > 通知

 

「通知センターで表示するApp」にあるアプリを1つ1つ選択し、
全て「通知センター」オフにする。

この時、あとからまた通知させるように戻したい場合、どのアプリだったかわかるようにスクリーンショットを撮っておくと便利かも。

はてなで泣いた

 

(2)全てオフにしたらiPhoneの再起動。

 

iPhone再起動方法。アイフォーンが再起動できない人はリセット。アプリ等は使わない。 - はてなで泣いた

 

(3)再起動後に、先ほどオフにした「通知センターで表示しないApp」にあるアプリを再度、通知センターオンにする。(別に通知が要らなければほっておいても良い)

 

ぼくの身近では、この方法で解決され、再発していません。

でも、再発した・・・という声もあるようですので、その場合は気長にOSのアップデートを待っておきましょう。

知り合いにこういうポポポポンみたいな着信・通知音の人がいたら参考に教えてあげてみてください。

このブログへメール 削除依頼