ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

サザエさんの子、ヒトデちゃんを知ってる?タラちゃんの妹!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!

サザエさんの子供といえば・・タラちゃんですよね?!

そのタラちゃんに、実は妹がいるって知ってました??

 

サザエさんとマスオさんの夫婦には、実はタラちゃんだけでなく、

あとから下の子もできるんですね~(笑)

 

まあ、アニメの中では歳を取らないので、

いつまで経ってもその下の子は登場してこないんですが(^^;

 

でも、クレヨンしんちゃんの例もあるので

もしかしたら、いずれ出てくるかもしれません。

 

そのタラちゃんの妹の名前は

 

フグ田ヒトデちゃん

 

Source: twitpic.com via odajori on Pinterest

 

左下で、マスオさんが声をかけているのが

ヒトデちゃんです。

 

現在のタラちゃんぐらいの年齢でしょうか??

実際のところ、女の子か男の子かハッキリはしていません。

 

フグ田ヒトデ

(ふぐた ひとで)

サザエとマスオの第2子。波平とフネの孫。原作・アニメともに一切登場しないが、長谷川町子によって描かれた「サザエさん一家の未来予想図」という漫画のみに登場する。この漫画は、1954年(昭和29年)に文藝春秋により出版された『漫画読本』に収録されており、サザエさん一家の10年後という内容である。

from Wikipedia

 

ただし、こちらで書かれているのですが・・・

 

 「『漫画読本』に収められているのは『サザエさん一家の未来予想図』という話なんですが、これはサザエさん一家の10年後や30年後を“仮に”空想したものなので、本編とは別物なんですね。原作となる漫画は28年間新聞で連載されてきましたが、基本的に年齢を動かすことはしていないので」(長谷川町子美術館)

from livedoorニュース

 

まあ、サザエさんが世に登場した時代を考えると

こどもが1人っていう方がめずらしい時代でしょうから、

2人目がいて当然かも知れません。

 

が、あくまで空想なので、本編には登場しないと。。

 

まあ、いつか今も続いているテレビアニメのテコ入れとして登場する可能性もありえるということで・・

このブログへメール 削除依頼について