ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画 興行収入2012 上半期ランキング

Cinema / Silveira Neto

最近は昔と比べて、邦画の勢いがすごいと聞きますが

2012年の上半期にはどんな映画がよく観られたのか?!

 

 

ということで、ランキングのデータがありましたのでご紹介します。

 

Source: column.gempartners.com via odajori on Pinterest

 

 

「テルマエ・ロマエ」すごいですね~。

そして、邦画だけでいうと2位はドラえもん。3位はAlways 3丁目の夕日、4位は名探偵コナン。

 

アニメは…不動の人気ですね。

 

スパイダーマンって公開日がたしか6月30日だったような・・

それでこの興行収入だとすると、一気に1位まで行ってしまうような気がします。

 

ただ、下半期はまた、ビッグタイトルの予定がいろいろと。

 

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

『BRAVE HEARTS 海猿』

『劇場版NARUTO-ナルト-ロード・トゥ・ニンジャ』

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』

『ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)』

魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

秋のソナタ

 

邦画ばっかりでスミマセン。。

ぼくは実は洋画は観ない派なので・・・字幕みると眠くなります(笑)

しかもアニメばっかり(笑)

 

あ、ちなみに最後の「秋のソナタ」は注目作でもないと思います(笑)

タイトルが・・・面白い、というかこれはどうなの!?って思ったので入れてみました。

 

2012年上半期の映画興行収入ランキングは

だいたい自分が思っていたとおりの感じでした?

 

自分が観た映画が上位だと「やっぱりね!」と言いたくなります(笑)

 

とりあえず、さっき上で挙げた映画は

けっこうな割合でみにいくことになりそうです。

 

前売り券も買っちゃおうかな~★

 

「映画 けいおん!」なんかは、前売り券商法で興行収入をのばしたとも

言われてますしね。

 

他にもこちらにいろんなデータありましたよ。

このブログへメール 削除依頼