ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iOS6へのアップグレードは公式Google Mapアプリがリリースされてからにしよう

iOS6へのアップグレードは公式Google Mapアプリがリリースされてからにしよう

New Maps in iOS6 / Kim Gunnarsson

すでにiPhoneのiOS 6へのアップグレードが日本でも可能になっていますが・・

もうアップグレードしちゃいましたか??

 

今回のiOS6はいろんな機能が登場するし、

基本的にアップグレードというのはセキュリティ面の改善もあるので、すぐ対応するのが鉄則なんですが

そうとも言えない事情が・・

 

iOS 6 の新機能紹介はこちら↓

iOS6 新機能まとめ iPhone5の発売日は?-WWDC 2012- | オダジョリギー

 

 

 

 

まだアップグレードしてない人は、ちょっと待った方がいいかもしれません(笑)

 

というのも、ぼくはiPhone5を予約しているので

今もっているiPhone4SではもうIOS6へアップグレードするつもりがなく、

 

試しに、今もっている「新しいiPad」をIOS6へアップグレードしてみましたが・・

ちょっとヤバイかも(笑)

 

何がヤバイって、事前から評判が悪かった、

Appleの公式地図アプリがヤバイ

 

これは、急いでやったことで少しずつよくしていく・・ということなんでしょうが、これまでのGoogle Mapのアプリとは情報量がかなり違います。

 

古い

情報量薄い

 

いや、俺は地図ほとんど要らないし。

って人なら関係ないと思いますが、少しでも地図を使う人は、ios6へのアップグレードはちょっと待ちましょう。

 

いや、そんなに悪くないでしょ??と思うかもしれませんが(笑)

Googleマップと比較すると、Appleマップは・・スカスカです(笑)

グルーポンおせちかと(笑)

 

交差点名とか駅の情報、路線情報とかいろいろはいってません。

建物名もなんだか古く、新東名高速道路も載ってないという情報があります。

 

 

じゃあ、いつまで待つか・・

 

アップルが日本向けの地図を充実させるまで、

もしくは、Googleが、Google Mapのios用公式アプリをリリースするまで。

 

Googleは準備中のようで、もうまもなく登場ではないか?と言われています。

 

Apple製のマップが使いやすくなるのはまだもう少し先かと。。

そりゃそうですよね。

地図については、グーグルの方が何年も先行しているんですから。

 

Googleさん、急いで!!

いや、AppleのApp Storeの審査急げ!?かな?

このブログへメール 削除依頼