ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

マクドナルド「さくらてりたま」カロリー、感想・レビュー・口コミ・栄養成分表・現物写真との比較

マクドナルド

「さくらてりたま」

カロリー、感想・レビュー・口コミ・栄養成分表・現物写真との比較


2012年3月23日(金)〜4月中旬(予定)期間限定でマックで提供されているメニュー「さくらてりたま」

さっそく「さくらてりたま」を食べてみましたので、写真と感想などを。

広告の写真と現物は、やっぱり違いますからね(^^;


さくらてりたま、包みの写真。
歩いて自宅へ持ち帰ったので、やや形が崩れてますかね?

はい、それでは待ちにまったさくらてりたま現物写真はこちら。

レタス・・・少ないっすね・・・あの、誇大表示では・・・(笑)

肉とタマゴはけっこうボリュームあるっぽいです。

開いてみた感じ。
レタス・・・少ないっすね・・・これ、欠片って言うんじゃないでしょうか・・・

あと、ソースが広告の写真とは違う感じ。まあソースはしょうがないのかな。

食べてみた断面。

味ですが、

「てりたま」は、ジューシーなポークパティにたっぷりと絡めたしょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまご、レタス、スイートレモンソースをあわせることで、絶妙な味と食感を実現した一品。

「さくらてりたま」は、「てりたま」を淡いピンク色の“さくらソース”でアレンジした、春にぴったりの一品。一口食べるとほんのり広がる桜風味の味わいが、あたたかな春の訪れを感じさせる新しい“てりたま”。


テリヤキの肉と卵

これは、てりやきバーガーと月見バーガーを想像してください。

そこに、ソースがたしかにさくら風味。

包みを開けた時点でややさくらの香りがするような。

よくバーガーにかかっている白いソースにさくらの風味がついた感じです。
まあ、味はまずまず。さくら風味も良いと思います。


さくらてりたまの価格は

単品 310円〜320円 バリューセット 620円〜640円

地域別価格を採用しているので、場所によって値段違うんですよね。
うちの近くはバリューセット640円でした。

今回はiPhoneマッククーポンを使用して、610円でバリューセット買えましたが。


さくらてりたまのカロリー・栄養成分表

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
628(kcal) 20.8(g) 42.6(g) 39.3(g) 2.8(g)


バリューセットのカロリーおそろしいっすね(笑)

このブログへメール 削除依頼について