ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

魔法少女まどか☆マギカ展 名古屋会場 写真レポート 感想・口コミ・レビュー

魔法少女まどか☆マギカ展

名古屋会場 写真レポート

感想・口コミ・レビュー

魔法少女まどか★マギカ展 公式サイト
【公式】魔法少女まどかマギカ展

行ってきました名古屋会場に!
せっかくなので記録もかねて写真と感じたこと、みたことを記しておきたいと思います。

写真は撮影していいところとダメなところがあったので、OKなところだけです。
なお、全部ここに掲載してしまうとページが重くなるので一部だけは直接掲載、あとはリンクになっています。

それでは、どうぞ。


到着したのが朝9時ごろ。
開場は8時だったのですが、今日は声優ショーが開催される日で、朝から整理券が配られるとのことでしたので念のため早く行きましたが・・・

はい、めっちゃいる〜〜ってことでこれはヤバイか?と思いましたが、スタッフさんへ聞いたところ、とりあえず千人はいないと。声優ショーは1回あたり千人で、3回開催だったので、1回目の整理券が取れそうだったので一安心。

来場者は、男9:女1 ぐらいです。
こどもはほとんどいません。たまに親に無理やりつれてこられたっぽい、何もわからないであろう小さいこどもがいましたが。

20代半ば〜30代が中心です。
中高生もめずらしい感じ。


チケットは事前にローソンで買っておきました。
買ってこなかった人は当日券を買うことができるようでした。

物販エリアと展示エリアの入場口は別。
やっぱり物販エリアでお買い物を先にすませる方が多いようで・・・ぼくが声優ショー整理券を受け取るころにはすでに物販エリアの入場待ち時間が発生していました。

声優ショーの整理券と注意事項、入場時にもらった記念品と主催の中日新聞さん?の号外的な紙面

とりあえず物販エリアの写真を。
ここは撮影不可とハッキリ説明されたところとどちらかわからないところがあり、注意されなかった場所の写真だけ。

入るのに、30分ぐらい待ちました。。けっこうな混雑でした。
ので、入れたのが10:30ぐらい。

  

  

 

11:00ぐらいに物販エリアを退場。

続いて、展示ゾーン。
こちらも中が大混雑のため入口で20分ほど待ちました。
入れたのが、11:20ぐらいかな?そろそろ12:00の声優ショーが心配になってました(笑)

中に入ってからもず〜〜っと列が続いており、列にそって中を見て歩くという感じ。。
写真撮らなくていいよって人はどんどん奥へ行けたみたいですけどね。

メインとなるキャラクターたちの立像写真はこちらに。

鹿目まどか

暁美ほむら

巴マミ

美樹さやか

佐倉杏子

キュウべえ

その他展示関連

会場内には動画を使用したところもありましたが、アニメ作品だけに動画の撮影は不可でした。あしからず。

そして、出口の資料コーナー。こちらも撮影不可でしたので遠めでこんな感じの場所でしたという写真を。

12:00からの声優ショーをみなければいけなかったので、列から離脱し写真撮影も一部諦め駆け足でまわりました(^^;


続いて、グッズ付き入場券を購入しておりましたので、それでもらえた冊子。

次がアトラクションコーナー。全て遊びはこどもだましです(笑)
景品がほしくてチャレンジしている人はいましたが。

景品はこちら。
ゲームに成功したら付箋、失敗したらスタンプだったようです。

アトラクションはこんな感じ。

飲食コーナー。メニューはこんな感じ。

お店と喫食スペース。


そして12:00になり、声優トークショー。

内容は・・・

開催日:3月24日(土)、25日(日)
開催時間:各日 1回目/12:00 2回目/14:00 3回目/16:00
出演者:巴マミ役 水橋かおりさん、キュゥべえ役 加藤英美里さん
参加方法:ステージ鑑賞希望者の方には、開場時より先着で整理券をお配り致します。
その際「1ステージ目/2ステージ目/3ステージ目」から希望回を選んで頂き、「開演時間及び座席指定の整理券」をお渡し致します。

※整理券は、入場券をお持ちの方のみお渡ししております。前売券をお持ちでない方は、当日券をご購入頂いてからの整列になります。
※整理券は専用窓口にて、開場時間よりお渡し致します。
※開演時間・座席は全て指定になっております。
 開演時間は、先着順にてご希望の時間をお選び頂けます。
 なお、お席は選べません。
 また、1度受取った整理券の変更・交換はできません。
※各ステージの整理券配布数には限りがございます。
※チケット1枚につき、整理券1枚の配布となります。

※当日は混雑が予想されますので、事前に前売り券を購入されてからのご来場をお勧め致します。

公式サイトより。こちらはもちろん撮影不可です。ステージの写真を。

キュウべえ役の加藤さんは、こんな格好で(笑)

記念スタンプのようなものがあったので、押してきました。

ちなみに最後、会場を出たときに今日の混雑状況、入場者数を確認してみました。

実は出たときにまだ、3回目の声優ショーの整理券を配ってたんですよね。

ということは、1回あたりの声優ショーの定員が1,000人だったので、まあ声優ショーみない人がいるとしても、ぼくが出た13:00ぐらいの時点で3,000人は来ていなかったことになります。

ちらっとスタッフの人へ「3回目の券ってあとどれくらいあるんですか?」て聞いてみたら「まだ500枚ぐらいありますよ」って言ってたので。。

会場が小さくはないけど大きくもなかったのでとっても混雑しているようにみえましたが、まあそれぐらいの集客だということなんですね。たぶん最終日の今日が一番多かっただろうし。

来ていた人は「すごく待たされた」感があるので「とても大盛況で人が多かった」という印象で帰ったと思いますが、これ実際のところどうだったのかなぁ〜〜と。

開始当初の平日にいった人の写真がここにありますけど、
ガラッガラですよね(笑)

まあ、ファンは20代後半〜30代が中心だとしたら、あたりまえか。。

このブログへメール 削除依頼について