ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPadから送信という署名を消す方法

iPadから送信

という署名を消す方法


iPhoneを使い慣れてる人なら、「あ〜あれか」という感じだと思いますが(^^;
初めて使う人はわからない場合もあると思いますので、ご紹介します。

iPadの「メール」アプリを使ってメールを送る場合、
メールの作成画面を開くと・・・



本文の下部に「iPadから送信」って書いてありますね。これは・・・?

で、件名に「Test件名」、本文に「Test本文」って書いてメールを送ってみると・・・
受け取った側にはこんな風に表示されます。

これは、iPadからiPhoneへ送った時の、iPhoneでの受信メール画面です。

はい、「iPadから送信」て書いてあります(笑)
これ、iPhoneで受け取ったからではなく、他の普通の携帯やPC、スマホに送っても同じように文末に「iPadから送信」と書かれます。

どんだけiPadアピールしとんねん!(笑)

ということで、ちょっと恥ずかしいですよね。
まあ、「今はiPadからですよ〜」と外出中を伝えるというような意味も持たせることはできますが、普通は要らないと思います。

「iPadから送信」を消したい・・・その消す方法とは??


「iPadから送信」はどういう仕組みで勝手に付けられているかというと、


これは普通のPCのメールの文末につけたりする

                                                    • -

Ryoma Sakamoto / 坂本 龍馬
TEL:000-0000−0000
MAIL:○○○○@○○○○

                                                    • -

なんかと同じ、要は「署名」機能です。

署名機能にデフォルトで「iPadから送信」というのが設定されています。
ちなみに、消すこともできるし、上のPCのメールのような署名を設定することもできます。


では、その設定変更方法を。


設定 > メール/連絡先/カレンダー

ここに「署名」という項目があります。

署名に「iPadから送信」と書いてありますね。
そのように設定されているということです。そこをタップ。

ここに書いてあるものが署名になります。
もし署名なしにしたい場合はここを空欄にします。(消す)
署名を別に設定したい場合は、ここに入力します。

消してみました。

これでOK。

それでは確認のため、メール作成画面を開いてみます。

はい、表示されなくなりました!


ちなみに・・・、署名を消したあと即行でメール作成画面を開いたら
ぼくの場合は「iPadから送信」が表示されてしまいました。

えっ!?と思って、メール作成画面を閉じ、少し置いてもう一度開いたらそれ以降は表示されなくなりました。
あんまり慌てすぎるなよってことですかね(笑)

このブログへメール 削除依頼