ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone使用状況の確認方法、写真/動画/音楽/アプリ、いくつ入ってる?【iPhone/iPad 使い方の基本】

iPhone使用状況

確認方法

写真/動画/音楽/アプリ、いくつ入ってる?【iPhone/iPad 使い方の基本】


iPhoneを使いこなすようになってくると、かなりの数の写真や動画、音楽、アプリを保存している状態になってくるかと思います。

けっこう自分が思っているよりも多い数を保存していたり…

で、今実際にいくつの写真や動画、音楽、アプリを保存しているのか…このiPhoneの使用状況は確認する方法があります。

上の画面で一覧で、写真/動画/音楽/アプリがiPhoneにいくつ入ってるか表示されていますよね。

こちらのページの表示方法をお教えしましょう。


設定一般情報


まあ

「個数がわかったから何なんだ」

という話もあるでしょう(笑)

が、「こんなにアプリインストールしてるのによく使ってるのは10個ぐらいだなぁ」とか、iPhoneの整理を実行するきっかけにはなると思います。


一度もみたことがないって人は、一度みてみるのをオススメします!


なお、iPhoneアプリの使用状況、ストレージの使用容量の確認方法はこちらでご紹介しています↓↓↓
iPhoneアプリ使用状況・使用容量の確認方法【iPhone/iPad 使い方の基本】 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼