ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPad mini cellularモデルが発売になるので買うつもり


ここのところAppleのモバイル端末は欠かさず購入してる。


iPhone 3G
iPhone 4
iPad 2
iPhone 4S
iPad 3rd

イマココ


欠かさず買う…となると、iPad 4th も買うことになるが…これは今回は見送りにしようかなと。

iPad 3rd買って、半年ぐらいしかたたないし。


何より、使い道が…

買ってはいるものの、iPadの使い道がなかなか自分の生活の中ではみつけられない。


たまーに、Webサイトや写真なんかを即座に人にみせることができて、あよかった というシーンもあるけど、どうしてもじゃないんだよなあ〜


iPad miniはサイズが小さいので、また新しい用途がみつかるのではと期待。

本当は電話機能がついてたら、iPhoneやめるんだけど(^_^;)

そうなると困るからそんなことしないよねAppleは。


iPad ミニ自体はもうとっくに発売されてるんだけど、今日11月30日の朝8:00に発売されるのは、セルラーモデル。

携帯電話キャリアの通信網へ直接つなげられるタイプ。

先に出てたのはWi-Fiモデル。


いや、でも実は自分も通信機能としてはWi-Fiモデルでいいのだが。

iPad用にUQWiMAXを契約してるので。


でもセルラーモデルを買う。

買うがもちろん携帯会社、ソフトバンクやエーユーと契約するつもりはない。


実はWi-Fiモデルとセルラーモデルでは他にも違いがある。

Wi-Fiモデルは厳密な位置計測ができるGPSが無いのだ。


まあ、GPSがいるかどうかの議論もあるけど、例えばクルマのナビとして使おうとしたら…これは必須。


クルマにナビ…ついてるんだけどね(笑)

なんか無いとなると…もったいない気が…


iPhoneの電池無くなった〜!という時に活躍させるためには!

と、あるかどうかわからない時を想定して。


…ということで、セルラーモデルのiPad miniは、Appleストアで買おうかな。

このブログへメール 削除依頼