ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2012年大晦日カウントダウンライブ、テーマパーク・遊園地まとめ

2012年も残すところあと数日になりました。

 

年末は誰しもイベント満載・・ではないかと思いますが、 最後の最後、2012年が終わる瞬間をテーマパークや遊園地で過ごす カウントダウンイベントに行くのはいかがですか??

 

全国各地の遊園地やテーマパークで カウントダウンライブ・イベントが開催される予定です。

 

すでにチケットが売り切れちゃってるのもあるかもしれませんが、 まあ来年のためにもまとめておきますので、参考にしてみてください。

 

 

★ 東京ディズニーランド(TDL)&東京ディズニーシー(TDS)(千葉県)

 

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー 年越し特別営業のご案内 | 東京ディズニーリゾート

 

 

 

いつも秋ぐらいにチケットを売りだして、すぐ完売してしまうそう。 ギリギリまでいける可能性があるとすれば、旅行会社のパックプラン。

 

 

★ ユニバーサルスタジオジャパン(USJ・大阪府)

 

【ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2013】パークをうめつくす花火で世界最高の新年を迎えよう!|USJ

 

 

 

昨年までは有名ミュージシャンやグループが出演していましたが、 今年はちょっと違うみたい。知る人ぞ知る・・的なアーティストの出演あり。

 

 

★ ナガシマスパーランド(長島リゾート・三重県)

 

2013カウントダウン 時間・内容

 

 

 

 

高橋優、GIRL NEXT DOORが出演するライブ。 ちょっと・・・昨年までよりも、アーティストパワーが落ちているような。。

 

 

★ ラグナシア(ラグーナ 蒲郡・愛知県)

 

カウントダウンライブイベント ラグーナ蒲郡 2013 東海地方・愛知県最大級 ラグナシア

 

 

 

SEAMO、ホームメイド家族、ヒルクライムが出演。 愛知県アーティスト集合って感じ?

 

 

★ 横浜八景島シーパラダイス(神奈川県)


ハッピーアイランドカウントダウン2013×吉本興業創業100周年記念 | 横浜・八景島シーパラダイス

 

 

 

NON STYLE出演の吉本興業カウントダウン。 他の芸人が出演するかは・・不明。 2年ぐらい前までは、志摩スペイン村で毎年よしもとカウントダウンやってたけど、 志摩スペイン村のカウントダウンは昨年からなくなりました。

 

 

★ ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ・和歌山県)


ニューイヤーズ カウントダウン2013|イベントのご案内|ポルトヨーロッパ | PORTO EUROPE

 

 

 

ミヒマルGT出演、FM802とのコラボでお届けする カウントダウンライブイベント。

 

 

★ NEWレオマワールド(香川県)


NEWレオマワールド | 劇場にパレード、31種の乗り物ゲーム体験、グルメにショッピング、たっぷり1日楽しめます!      

 

 

 

ET-KINGが出演するライブイベント

 

 

★ スペースワールド(福岡県)

 

詳細情報|ニュースステーション|スペースワールド

 

 

 

 

人が・・入るのかな??と心配になるような、けっこうオリジナルなカウントダウン営業。ざっとみた感じ、芸能人やアーティストがきたり・・がなさそうな??

 

 

★ グリーンランド(熊本県)

 

12月31日カウントダウン営業のご案内|お知らせ|グリーンランド
ここも・・花火とアトラクション!って書いてありますね~

普通の営業を延長したって感じ?

 

 

★ ハウステンボス(長崎県)

 

カウントダウン 2012-2013|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

 

 

 

土屋アンナ、SOPHIA、DREAM5のライブがあるそうです。

一部のイベントは昼からあるっぽい。

夜はイルミもすごい??

 

 

いやいや。

なんとなく、何年か前よりもちょっと全体的にはグレードダウンしている印象が。

 

というのも、ライブイベントとか芸能人がきたり・・が減ったなぁと。

 

それほど人が呼べないとすると、

夜間営業は金がかかるから微妙な気がしますが。。

 

でも、まあ通常営業よりは人が呼べるし、

芸能人を呼ぶコストがかからなければ儲かるのかな??

 

 

けっこう楽しいですよ~テーマパーク・遊園地での年越しは★

このブログへメール 削除依頼