ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

NHK-Eテレ「いないいないばあっ!」ワンワン役は声優やりつつ中にも入っている、あの有名人

NHK-Eテレ「いないいないばあっ!」ワンワン役は声優やりつつ中にも入っている、あの有名人

NHKDVD いないいないばあっ! わ~お!

 

小さいこどもに大人気の「ワンワン」

ワンワンの声優さん・・実はかなり有名な人だって、知ってました??

 

ワンワンの声優さんは・・

 

チョーさん

 

Source: seigura.com via odajori on Pinterest

 

 

わかりますか?

知らないことが~♪おいでおいーでしーてるー♪

でかけよおー♪ 口笛吹いてさ-♪

 

ある年代の人はだいたいみんな知ってるんじゃないか??というこちらも

NHK教育の番組「たんけんぼくのまち」

この番組の主役だったのが「チョー」さん。

 

実はチョーさんは今、声優の仕事を中心に活躍されています。

例えば、ONE PIECEのブルック役とか。。

 

1:45~ぐらいからブルックの声(笑)

 


②アフレコという作業に慣れるまで5年くらいかかった

 

このチョーさん、ワンワンのお仕事ですごいのは

実は担当しているのは声だけではない。

 

操演・・つまり、中に入っているのもチョーさんなのだ。

これ、普通の着ぐるみだったらありえない。

 

声は別撮りですよ。

だいたい声が先に撮ってあって、それに合わせて演技をする。

 

でも、ワンワンは違うと。

生でその場で合わせて演技をしている。しゃべる。

 

今でも続いている『いないいないばあっ!』の着ぐるみ、ワンワンのお仕事は、「着ぐるみで演技してほしい」という形でいただいたんです。

 

とのことで、もともと中の人も担当してねってことだったようです。

地方公演とかも・・基本は本人が・・行ってるんでしょうねぇ。。きっと。

 

ここみてもらったらわかると思います↓

 

ワンワン役 操演・声


チョーのプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

その場でアドリブでしゃべることができるから、

どんなアクシデントにも対応可能!

 

最強の着ぐるみと言っていいでしょう~。

 

でも、普通の声優さんだったら・・普通は受けない仕事。

これ、チョーさんだからやれた・・そういうところなんでしょうねぇ。

 

もともと声優志望だったわけではなく、劇団員だったそうなので。

 

それにしても・・白髪にはなっているとはいえ

変わってない感じですね~

 

ワンワンを演じるのは相当体力がいるでしょうから、そういう意味でも若々しいんでしょう!

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール