ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東日本大震災後の日本への義援金額、国別ランキング、義捐金

Source: megalodon.jp via odajori on Pinterest

 

これをみると、やっぱり台湾にはちゃんと感謝しなきゃいけないなと思う。

貧しい国からも贈ってもらってたんだね。

 

 



朝日新聞デジタル:震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも - 社会
最貧国からの義援金の背景について、日赤は「日本からの途上国援助(ODA)や過去の自然災害支援への感謝もあるのではないか」と説明している。現地の日本人による支援も含まれるかもしれないという。  海外からの義援金は国内で集まった分とともに、被災した15都道県に配分されている。日赤の義援金受け付けは来年3月末まで。 ...

このブログへメール 削除依頼