ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東京都 人工降雨装置稼働検討

人工的に雨ふらせて、

 

これで降ってきた雨ってとくに問題ないのかな?

なんか化学反応して降ってくるっぽいけど。

 

あと、これがやれるなら

お金持ちの子は

どうしても参加したくない運動会の日とかに

雨を降らせることが可能かもしれないな(笑)

 



東京都 人工降雨装置稼働検討 NHKニュース
この装置は、水蒸気と結び付きやすい性質を持つ「ヨウ化銀」の細かい粒子を雲に向かって放出し、人工的に水滴を作り出す仕組みです。 東京都は、21日に雨が期待できる積乱雲などがダムの近くにあるかなどの気象条件を見たうえで、装置の試運転を行います。 都が人工的に雨を降らせる装置を動かしたのは平成13年8月が最後で、今回、運転することになると12年ぶりとなります。 ...

このブログへメール 削除依頼