ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

センター試験が廃止へ、新たに導入される「達成度テスト」とは?

スポンサーリンク

受験制度は・・そのままでもいいと思うんだけどな。

この段階で明確に差が出ないような仕組みにしても

社会に出た時に、やっていけない子になりそうなんだけど。。

 

厳しい世の中なんだから、

大学受験で一度、それを味わった方がいい気がする。

 

 



センター試験廃止へ…2段階「達成度テスト」に (読売新聞) - Yahoo!ニュース
レベルや目的が異なる「基礎」と「発展」の2段階の試験を設け、いずれも高校在学中に複数回受験可能とすることを求める。近く安倍首相に提言し、文部科学相の諮問機関、中央教育審議会がテストの実施時期や運営体制などを検討。5年程度先をめどに導入される見通しだ。 ...

このブログへメール 削除依頼