ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

九九早覚えの歌、かけ算らくらく早おぼえカセット『九九のうた』1986年度「2年の学習」8月号の付録

これ!すごい!

この歌で九九おぼえたよ俺!(笑)

 

九九を覚えるなら、この歌でどうぞ!

絶対何度も聞けば頭に入ります!

 

覚えられない人にはとくにオススメの九九の覚え方です。

 

同年代の人ならきっと聴いてた人多いはず!

 

f:id:AR30:20140127211621j:plain

from

九九早おぼえカセット: ふろく魂

 

 

「♪発見発見大発見 マルバツだけ~が答えじゃない 楽しい九九を覚えちゃお」というフレーズ

 

一の段から九の段まで、少しずつリズムや曲調が違って

それによって頭に入るというスグレモノ。

スポンサーリンク

 

自分のこどもにもこれを聴かせてあげたい!という気がしてたら

YouTubeにアップされてましたー

 

すげー

 

ずっと大事にもっといた人がいるってことか。

 

 

ぼくもね、これはカセットテープが擦り切れるぐらい聴いたと思う(笑)

みんなはどうやって九九覚えたの??

 

とりあえずなかなか覚えられない子をお持ちの親御さんは

この曲を何度も聴かせてあげて!

 

歌詞を覚えれば、くくも身につきます!

このブログへメール 削除依頼