ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneでTwitter連携アプリを解除する方法、PCサイトへアクセスし同じ方法で。

Twitterのスパムで・・

知らない間に変なアプリと連携していて

勝手にあやしいツイートを投稿される・・

 

というのにひっかかった芸能人・有名人の人も多数いるとか。

一般人ならたぶんもっと多い。

 

まあまずは怪しいアプリとは連携しない

ということを徹底することが重要だと思いますが

 

もうすでにしちゃった・・

という人は、すぐに解除しましょう。

 

PCからの解除方法はよく知ってる人が多いかもしれませんが

iPhoneからの解除方法がわからないという人も多いかも。

 

今のところ・・

どうやら、iPhoneの場合もPCから設定しなければいけないようです。

 

ということで、ご紹介。

 

 

スポンサーリンク

 

 

iPhoneでTwitter連携アプリを解除する方法

 

TwitterのPC用のサイトにいかないと連携アプリ解除はできないようです。

ではどうやってPC用サイトへiPhoneからいくかというと・・

 

今調べたら、どうやら簡単にはいけなくなってるみたい。

各サイトでは、PC用のページを表示できるブラウザアプリを使って・・

と紹介されていましたが、それよりももう少し簡単な方法がみつかりました。

 

下のリンクをiPhoneからクリックしましょう。

 

https://twitter.com/settings/profile

 

すると、強制的にPC用サイトへいけるようです。

 

右上に「ギヤ」のマークがあります。

ギザギザの輪っかです。これをタップ。

 

表示された「設定」をタップします。

f:id:AR30:20140204084706j:plain

 

 

すると下の画面が表示されます。

ここで左の方にある「アプリ連携」をタップします。

f:id:AR30:20140204084854j:plain

 

 

すると連携しているアプリが一覧表示されます。

ここで連携解除したいアプリの「許可を取り消す」をタップします。

f:id:AR30:20140204084947j:plain

 

 

すると「許可の取り消しを止める」と表示されます。

これでOK。

f:id:AR30:20140204085033j:plain

 

 

当たり前ですけど、

PC版でも同じように設定に進めば設定変更ができます。

 

あやしいアプリとは連携しない

 

これが重要です。

 

 

でも、知らない間に・・ってこともなくはないですから

一度はチェックしてみた方がいいと思います!

このブログへメール 削除依頼