ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

カップル平均交際期間、恋人が別れるまで、結婚するまで。何年超えれば結婚する可能性が高い?結婚するまでに何人と真剣に付きあう?

世の中のカップルたちはいったい

どれくらいの期間交際するのが普通なんでしょうか。。

 

といっても、普通というのは本来ないはず。

やっぱり状況は人それぞれですしね。

 

ということであくまで参考データですが。

 

スポンサーリンク

 

世の中のカップルのデータでは

 

「1~3年」40,8%

「数か月~1年未満」18,7%

「3か月未満」5,5%

 

ということで、

思ったより・・短い??

 

平均では「2年9ヶ月」というデータがあるみたいです。

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 

なお、結婚までの平均交際期間では

 

第14回出生動向基本調査より(国立社会保障・人口問題研究所/2010年)

 

1987年:平均3.1年

1992年:平均3.4年

1997年:平均3.7年

2002年:平均3.8年

2005年:平均4.1年

2010年:平均4.4年

 

ということで

年々のびてるみたい。

 

ということで・・

とりあえず、3年を超えれば結婚の可能性が高まるということか。

 

あと、結婚するまでに「真剣につきあう人数」というのは

3〜4人とか。

 

これも個人差あるでしょうけど・・

たとえば初めてつきあった相手と本当に結婚していいのか!?

というのも、一度立ち止まって考えてみる必要がありそうです。

このブログへメール 削除依頼