ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

青山テルマ「そばにいるね」ネタまとめ、ナイツ漫才、2ch他、陣内智則「鼻歌検索」緑山テルコ

青山テルマさんの大ヒット曲「そばにいるね」は多くの人が知っていると思います。 

そばにいるね

そばにいるね

  • 青山テルマ feat. SoulJa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

名曲なんですけども、この曲のタイトルを使ったネタが2ちゃんねる(2ch)を中心にたくさん存在しているのを知ってますか??

(今は5ちゃんねるですかね?)

 

単純に・・おもしろい(笑)

 

ので、まとめてみました。

別に青山テルマさんを貶めるつもりはないので、ご容赦を。。

 

 

それでは、まとめをどうぞ。

 

 

青山テルマ青山テルマ「二人いるね」

 

青山テリーマン「おれもいるぜ」

 

青山テルマ赤山テルマ黄山テルマ「はやく言えよ」

 

青山一丁目「半蔵門線にいるね」

 

青山テルマ「そばをにるね」

 

青山テンプラ「そばにのせるね」

 

青森テルマ「そばにいるだ」

 

そば山テルマ「青山にいるね」

 

 

1stシングル「ここにいるよ」

2nd「そばにいるね」

3rd「はなさないでよ」

4th「どこにいるの?」

5th「家にきたよ」

6th「鍵が開かないね」

7th「窓を割ったよ」

8th「後ろにいるね」

9th「逃さないよ」

 

青そばテルマ「山にいるね」

青森テルマ「どこさいるね 」

青テルマ山テルマ「ふたりいるね 」

赤山テルマ「青じゃないね 」

青テルマ山「すもうとるね」

 

青山テリーマンなんかは、テリーマンがどういう人なのかわかってないと楽しめないんですが(笑)知ってる人には面白いと思います(笑)

 

 

お笑いコンビ・ナイツも青山テルマさんを題材にした漫才ネタをやっています。

一部書き出すと・・

 

やほーでいろいろ調べてまして

最近の若い歌手の名前がわからないときがありますね

それもうおじさんですよ

青山ブルマっていう人がすごく人気がありまして

ブルマ履いて出てきてねーよ

去年の紅白で「そばを食うね」っていう曲を歌ってたんですけどね

そばにいるねだよ、そっちのそばじゃねーよ

みなさん知ってますかね、この青山ノルマっていう人

青山テルマだよ、歌わされてるみたいになってるよ

去年の紅白でですね「千葉にいるね」っていう曲をですね歌ってたんですけどね

待ち合わせだろ「今、千葉にいるね」みたいになってるよ

この青山ビルマっていう人がですね

どこいっちゃうんだよ、ミャンマーにいっちゃいました

去年の紅白でですね「ロバに乗るね」っていう曲をですね歌ったんですけどね

なんでミャンマーでロバ乗ってんだよ

みなさんこの表参道テルマっていうね人がですね

隣の駅だな、やっと東京に帰ってきたな

「青山にいるね」っていう曲をですね

やっと会えましたね

みなさんこの、テル山青マっていうね

もういいよ

 

 

「青山一丁目」の方じゃなく、表参道の方を持ち出すあたりがうまいですね(笑)

 

ちなみに、青山テルマさん自身もお笑いが好き?みたいで、

ナイツにネタにされたことも好意的にとられてたみたいですよ。

 

R-FESTA & ナイツ|青山テルマ オフィシャルブログ「青山テルマのONE WAY」Powered by アメブロ

 

3度は行きたい砂町銀座

3度は行きたい砂町銀座

  • メディア: Prime Video
 

 

「青山ブルマ」って言われてたみたいです(笑)

 

実は、ピン芸人の陣内智則さんのネタでも青山テルマさんがいじられています(笑)

「緑山テルコ」というのが登場して、このネタ公開当時、青山テルマさん本人がだいぶいろんな人から緑山テルコと言われたそうです(笑)

陣内さんと青山テルマさんは仲良くなられたそうで「私のことやってましたね」と本人から言われたそうです。本家公認といわれていました。

 

ネタの内容としては陣内さんが青山テルマさんの曲を探したいが曲名がわからず(そばにいるね)、鼻歌で検索。

検索結果で正常に「そばにいるね」が表示され、聞いてみるもののそのあとなぜか検索結果に

「そば屋にいるね」緑山テルコ

と表示されます(笑)

こちらは陣内智則さんのYouTubeチャンネルで公式動画がアップされていますので、こちらでどうぞ。

www.youtube.com

 

最後には緑山テルコが登場します(笑)

このブログへメール 削除依頼