ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ジャリズムのコント動画「葬式DJ」YouTube、世界のナベアツ(桂三度)と山下しげのりのコンビコント

ジャリズムというコンビは・・

きっと関西の人しか知らないですかねぇ・・

 

★ジャリズムとは

 

世界のナベアツとして「3の付く数字と3の倍数の時アホになる」ネタを披露していた渡辺鐘と、もはや芸人とはいえないうどん屋をやっているオモロー山下こと山下しげのりのコンビです。

 

このコンビ・・

若手の時は非常に期待されていたコンビだったと思います。

 

関西での人気は絶大で、コントは毎回爆笑・・

 

ただ、関東進出後パッとしなかった・・

 

 

その後、才能あふれる渡辺は放送作家として活躍したが、山下は・・

 

 

で紆余曲折あり、

今は渡辺は落語家の肩書をもち、山下はなぜかうどん屋・・

 

でも、たまーに思い出すんですよねー

全盛期のコントを。

f:id:AR30:20150309101726p:plain

 

 

★葬式DJ

これが・・たぶんいちばん笑ったネタのような気がします。

他にも面白かったのあるんですけどね。

 

でもこの葬式DJだけはたまに観たくなるので・・メモとして。

 

このブログへメール 削除依頼