ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

都心から行けるいちご狩り!千葉県船橋市「○甚(まるじん)農園」感想・写真・駐車場・営業時間・料金

果物狩りは、好きな人は何度も行ってるけど

そうじゃない人は全く行ったことがない、そんなイメージです。

 

行かない人は・・

まあ、面倒だからですかね(笑)

 

ただ、それほど遠くまで行かなくてもイチゴ狩りが楽しめる

とあれば、それなら行ってみてもいいかも・・という人もいるかもしれません。

 

 

今回は東京の都心からすぐ行ける苺狩りへ行ってみよう!

ということで、

 

千葉県船橋市の「○甚(まるじん)農園」へ行ってみました。

 

送料込 厳選産地 ”朝どり採れたて” 新鮮いちご 2kg箱

 

これによると、予約もできるみたいですね。

念のため、下の電話番号に電話してみるのも・・いいかもしれません。

f:id:AR30:20150412121817j:plain

 

【電話番号】

090−8561−4529

 

時期によりますよね。

今回は今日、4月ですから・・予約無しでいっても

全く問題なくすぐに入れました。

 

【営業時間】

9:00〜15:30とみましたが

これも要確認ですね。

 

【いつからか】

2月初旬ぐらいからかなと。

まあでも、これも電話した方が確実ですね。

 

【通常料金】

(30分間食べ放題)
3月   大人~小学生 1,500円、未就学 1,000円 2歳まで 500円
4・5月  大人~小学生 1,300円、未就学 800円 2歳まで 300円

 

4月に入ると料金が安くなるみたいです。

 

【場所】

 

駐車場は・・受付のテント前に、6台分ぐらいかな。

あと、離れたビニールハウスの方にもそれぐらいの台数分あったと思います。

 

混雑している時期は確実に、

電車等で行った方がいいと思います。

 

電車なら

鎌ヶ谷大仏駅からバス「船橋駅北口行き」馬込斎場前下車、徒歩約5分

船橋駅よりバス「鎌ヶ谷大仏行き」馬込斎場前下車、徒歩約5分

 

だそうです。

 

 

食べ放題30分って・・短い・・

ような気もしましたが、

 

ハッキリ言います。

30分もあれば、おなかいっぱいです(笑)

 

f:id:AR30:20150412115628j:plain

f:id:AR30:20150412114303j:plain

f:id:AR30:20150412114219j:plain

 

農園の方によると

甘いのはやはり赤くなっているもの、

さらにパンパンに大きくなっているようなものもオススメとか。

 

味は・・

実は正直、「めちゃめちゃ甘い」って感じではありませんでした(^_^;)

 

ただ、こどもが食べても「美味しい」と思える程度のものではありました。

たぶんですが・・

この時期に行けば、どこもその程度の味なんじゃないかと思います。

 

きっと一番美味しい時期はすでに過ぎてますもんね。

 

 

子連れだとわかると「じゃあこっちのハウスで」と受付から離れた方のハウスへ案内されました。

 

きっと・・ですが

そちらのハウスの方が、低い位置にいちごがなっているんじゃないかと。

 

2歳の子でも、自分で摘んで食べられる高さに、イチゴがありましたよ。

 

 

30分もあれば、好きなイチゴを選んで食べて・・・

もうお腹いっぱいです。

 

 

都心から気楽にすぐ行ける場所っていうのがいいですね。

 

 

 

ただ、いちごでお腹いっぱいになっても

たぶんすぐにお腹空くので(笑)

 

昼ぐらいに行ったんですが、

いちごで満腹になったあと、

1時間後ぐらいにまたお昼ごはんを食べてしまいました(笑)

 

 

販売のいちごもありましたが・・

1パック600円ほどとけっこう高い・・

 

これも時期が外れてるからなのか・・

もしくはかなり良いものだったからなのかもしれません。

 

たしかに、販売用は見た目もかなり美味しそうないちごでしたよ。

このブログへメール 削除依頼