ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

げっぷが出ないで苦しい人へ!げっぷができない僕の出し方を伝授!

炭酸飲料は嫌いじゃない。

むしろ好きな方なんですが・・

たしかに、一気飲みとかそういうのは苦手。

 

でも、もっと苦手なのは・・

飲んだあとに「ゲップ」をすること。

 

え?ゲップなんて、出なきゃ出ない方がいいって?

 

たしかに、人前でどんどんげっぷするのはどうかとは思いますが

げっぷをしなかったらしないでどうなるかというと・・

 

すげー苦しい(笑)

 

いや、これ、笑い事ではないんですよ。

たぶん同じように苦しんでいる人が実はたくさんいるんじゃないかと思うんですが・・

 

↓ここまで激しい口の形でげっぷするのは・・ちょっとはばかられますが・・(笑) 

友達の悪戯・ゲップ

 

その昔、ビールを飲み始めるぐらいの年齢の頃。

 

 

やっぱり周りの空気に流されて

どんどんどんどん、どんどんどんどん

ビールを飲んでたわけです。

 

幸い、そこまでアルコールに弱い方ではないようで、

悪酔いしてっていうところまでいかないんですが

それよりも、トイレに行きたくなって・・

 

で、それはトイレにいけば解決するんですが、どうしても解決できなかったのが

「苦しい」ということ。

 

何が苦しいかというと、こう、胸のあたりがパンパン・・みたいな。

お腹かな・・

 

何が苦しいって、空気が溜まってる感じがするんです。

 

これはみんなどうやって解消してるかといえば、やっぱりげっぷ。

要は体内や下からでは処理しきれない空気を上から出してあげることで楽になるはずですが

これがなかなかできなくて。

 

実は今も、げっぷはなかなか出せないんです。。

 

で、どうやればげっぷを出せるのかっていうのは実は今のいままでよくわかってなかったんですが、

最近、自分の身体で発見しました!!!

 

げっぷが出ない人におすすめのゲップの出し方

 

最近になって気づいた方法なんですが、

どうやって発見したかというと、それは身体を鍛えていて。

 

鍛えていて、といってもそんなに本気でやってるわけではないんですが

腕立て、腹筋、背筋、スクワットを4分間で20秒ずつ、合間に休憩を10秒ずつやるというもの。

 

そこで、いつも

 

背筋(はいきん)

 

をやっていると、なんと自然とゲップが出そうになるんです(笑)

 

背筋をやると・・たぶんなんですが

せすじがのびて、食道がまっすぐになり

げっぷが出やすくなるものと思われます。

 

 

これ、げっぷが出にくい人はぜひやってみてください!

こんなに出にくい僕が出せるので、たぶん効果があると思います。

 

ちなみに、げっぷが出やすい人は・・

出まくるんではないでしょうか(笑)

このブログへメール 削除依頼