ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ラグビー五郎丸ポーズはいつからやってるの?

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手

f:id:AR30:20151217090818p:plain

 

あ、違いました。

これは、スピードワゴン井戸田潤さんでした(笑)

 

もう流行りだしてからかなり経つので、いまさらこの話題でブログ書くのも・・

と思いながらも、

気になって調べてしまったのが

 

五郎丸選手は

いったいいつから

「侍拝みポーズ」をやっているのか

ということ。

 

お祈りポーズとも、五郎丸ポーズとも言われていますが(笑)

 

これ、あんまり明確にかかれている記事ないんですよね。

由来はよく書かれているんですが。

 

海外の選手がやっていたルーティーン(一連の動作)を参考にしたとか。

 

 

で、いつからかというと。。

 

簡単に言うと、

 

4年前から

 

だそうです。

 

 

といっても、4年前にこのポーズが完成していたかというと

そうではなくて、

 

4年ぐらいかけて、完成させた

 

とのことでした。

 

映画のイベントに呼ばれた際に

このルーティーンについて聞かれ、こう答えられてました。

 

「(ルーティーンに)意味はないんですが、(試合中に)自分でブレない時間を作り出したくて(始めた)。ここ4年で作り上げた」と語った。

 

 

まあ、集中するためにやることなので

やってるうちに、

「あ、この方がより集中できるな」というふうにすこしずつ改良してきた

ということなんでしょうね。

 

 

これで、五郎丸さんがニンニンジャーからパクった疑惑は晴れました(笑)

あ、最初から疑惑なんてありませんかね(笑)

このブログへメール 削除依頼