ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2歳・3歳のお風呂おもちゃ「金魚すくい」がオススメ

こどもをお風呂に入れるのはけっこう大変ですよね。

たまには1人で入りたい・・そう思います(笑)

 

少なくとも、こども自身がお風呂を楽しい場所と思ってくれないと

余計に大変に・・

 

頭から水をかけられ、

ある意味、苦行のような場所・・

 

と思われたら、ダメなはず。

 

ということで、楽しく入るために・・

こどもが自分からお風呂へ行きたくなるように

 

お風呂で楽しめるおもちゃを用意しました。

最近とくにハマっているのがこれ。

 

お風呂で金魚すくい 

おふろでちゃぷちゃぷ金魚すくい★PINOCCHIO★ピノチオ

おふろでちゃぷちゃぷ金魚すくい★PINOCCHIO★ピノチオ

 

 

お祭りの縁日なんかでやったことあるなら

きっと楽しいはず!

 

しかも、まあ、縁日ではたいていすぐビリっとやぶれちゃいますからね〜ポイが(笑)

(あの、すくうやつを「ポイ」といいます)

 

お風呂なら金魚取り放題!(笑)

 

もっと安いやつもありますね。

 

おふろでキンギョすくい No.7196

おふろでキンギョすくい No.7196

 
金魚すくい

金魚すくい

 

 

けっこう集中してやろうとしてくれますよ。

なんとなく手や指先を使う練習にもなりそうな(笑)

 

弊害があるとしたら、

 

・お風呂からなかなか出なくなること(笑)

・縁日でやるときも、ポイが「やぶれない」と勘違いしてしまうこと(笑)

 

ですかね。

 

まあ、どちらも問題ないですけど(笑)

 

 

金魚だけ買い足して、数を増やすと

より面白いかもしれません。

 

うちの場合は、お風呂の浴槽いっぱいに金魚を浮かべてやってますよ。

 

 

 

 

[Mast cart] 縁日すくい ミニ熱帯魚 100個入り

[Mast cart] 縁日すくい ミニ熱帯魚 100個入り

 

 

このブログへメール 削除依頼