ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone SE 第2世代 手帳型ケース、Amazon人気オススメランキング!2020年新型モデル

2020年に新型が発売されると発表されたiPhoneSEですが・・その特徴は

 

★本体サイズは幅67.3mm、高さ138.4mm、厚さ7.3mm

★質量は148g

★サイズと質量は、iPhone 8と同じ

★デザインもほぼiPhone8と同じ

★画面サイズは4.7インチで、ホームボタンあり

★プロセッサはiPhone 11 Proに搭載されたものと同じで、iPhone 8と比べ、CPU性能は最大1.4倍、GPU性能は最大2倍

 

ということで、見た目はiPhone8だけどかなり賢くなった、というものでしょうか。

ぼくとしては、本体のサイズが小さい方が好みだったので、iPhone8と同じサイズになったのは残念ですが、多くの人は大きい画面を望むってことなんでしょうね。

 

 

第2世代iPhone SEを予約・購入する人は

もうすでにケースカバーも用意されてますか??

 

届いたその日から、破損故障の可能性があるので

届く前から準備しておくことをオススメします。

 

 

さて、ぼくは広くいろんなケースをいつも見ているのですが

僕が今回のiPhoneSEに使うケースとして選んだのは・・

 

手帳型ケース

 

です。

 

正直、ちょっとデメリットもあるんですよ。

それは、

本体の形状や色を楽しみにくいところ。

 

まあ、形状についてはあえて楽しまなくてもいいんですが

 

 

・・傷はつけたくないので、ケースは必須。。

 

また、形状や色は自分が楽しめればいいか、という考え方もあるし、ずっと見ているものでもないので、楽しみたいというときだけ、慎重にケースを外せば良し!

そう思いました(笑)

 

まあ・・色を楽しむことよりも「壊れない」ことの方が大事ですからね・・(笑)

実際に使い始めたら、ケースを外すことはほぼないですしね。見た目よりも使い勝手重視ですから。

 

 

これまでの経験上、いろんなケースがありますが

傷がつきにくく壊れにくさでいうと、レザーとかフェイクレザーのケースはかなり能力が高い。

 

 

また、メリットとしてけっこう大事なのが

 

・安っぽくみえない

 

ということ。

せっかくのiPhoneでも、ケース1つで安っぽく見えます。なので、そうならないようにする。これも手帳型ケースだと成し遂げられることが多いです。とくに本革だと。

 

また、

 

・手触りの良さ

 

これ、けっこう大事で。

毎日、長い時間手にもつものなので、手触りが良いというのはけっこう重要なポイントで。

レザーケースは手触りが良いんですよ。

 

 

ということで、ぼくはレザー・本革ケースがオススメです!

 

また、カード等を収納して財布がわりに使用できるというのも魅力的。

最近はQRコード決済やポイントカードの電子化で財布に入ったカードを出す機会も減りましたが、まだまだクレジットカードを出したり、プラスチックカードの会員証やポイントカードを出すお店も少なくありません。

そんなとき、手帳型ケースにこれらが入れられれば、わざわざ財布をカバンから出す必要がなくスムーズに支払いが可能です。

 

これ、かなり便利なんです。

なので、ぼくはず〜〜っとiPhoneに手帳型ケースをつけて使用しています。

 

www.instagram.com

iPhone SE 手帳型ケース、Amazon人気オススメランキング

 

見た目に高級感があって、マグネットで閉じられるタイプです

 

 PASMOやSuica等、交通系ICカードを入れて使うこともできるそうです

 

別の色のラインがアクセントになってかっこいい

 

 ガラスフィルム付き

 

 カードがいろいろ入りそうです

 

 ストラップ付き

 

 牛本革で高級感ばつぐん

 

デザイン性の高い手帳ケース

 

ほかにも、iPhoneSE(第2世代・2020年モデル)

の手帳ケースをこちらから探せます↓

iPhone SE 第2世代 手帳型ケース、Amazon人気オススメ一覧

このブログへメール 削除依頼